ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

塩引き鮭ど〜ん

richa, · カテゴリー: 2013年 · タグ: , ,

いただいた塩引き鮭
今年はいつも以上にかなり大きい。

でも、きちんとカットされていました。
昔、包丁の刃を折ってしまったことがあるので切りたくないのです。
それにしても、一切れも大きい(苦笑)。厚くて大きいので焼くのが大変。

でもとても美味しい鮭です。魚水島さんのものでした。

昨日FBなどに新巻鮭と書いてしまいましたが、塩引き鮭。
(画像にも新巻鮭って描いてしまいました-_-ㆀ)
新巻と塩引きってなにか違うんでしたっけ?
数年前、パセ☆&ポプを実家に頼んで新潟旅(「月岡温泉」)をしたとき、偶々見つけた奥の方に隠れている小さなお店でも買って、そのときも疑問に思い調べた気がするのですが忘れてしまいました(苦笑)。

ホプラも興味津々でくんくん。
少しだけごはんに入れてあげました(^_^)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA