ディストレスマーカー49本フルセットのチャートと縦置き

By richa

Distress Marker フルセットに小細工」でも作っていたカラーチャート。このときのフルセットは37本でした。追加されてきたカラーでマーカーにも12本の新色が出たので、チャートを作り直しました(やっと(笑))。

このチャート、昨晩すでにFBページにアップされていました。早々と「いいね」をありがとうございます(笑)

 

まずは微妙な色合いがわかるように色並べ。
色が増えて、なかなか難しかったです。
前回作ったチャートとは違う位置へと変わった色もありました。

アルファベット順と色順のテキスト作って、着色

ケースの内側に入れています。

このカラーはどんな色だった?
こんな色合いはどのカラーがいい?

と探すときに便利です(^_^)

それから、このマーカーは横においておくとインクが偏ってしまうので横置きを推奨していますが、私は縦置き(笑) だって場所を取るんですもん。

偏ってしまってかすれてしまっているときは、使いたいペン先を方を下にして振る…うーんちょっと違いますね。
要は遠心力を利用してインクを使いたいペン先の方に導いてあげるのですが、ペン回しの感じでくるくるっと回してあげると出来ると思います。

やり過ぎるとドバッと出ますので注意してくださいね(笑)

Comments: 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA