2014-02-08 の メモ (Twitter)

  • 冷凍庫に入ってるみたい。 21:45:03
  • 近隣の市でも停電してる。いつもバッグに入れて持ち歩いてるヘッドライトをポケットに入れとくことにした。 20:45:37
  • @dejiko130207 デイジーちゃん、ありがと〜♫ これからまだ雪もひどくなるらしいからお互い機を付けましょうね! in reply to dejiko130207 20:03:35
  • @dejiko130207 3回も! あちこちで停電しているみたいだから、気をつけないとね。うちもすぐ手元に用意しました。 in reply to dejiko130207 19:00:02
  • @dejiko130207 えーっ、大丈夫!? in reply to dejiko130207 18:38:43
  • ノーマルタイヤの車があちこちで立ち往生してるってニュース。予報で散々言ってたし突然の雪じゃないのに。 17:16:36
  • まさかこんな雪道ノーマルタイヤで走っている人いないよね。いつも雪の日は突っ込まれそうで怖い。 16:44:22
  • 第一弾雪かき(楽しく)終了。雪かきしているそばから白くなっていく。雪国の人たちは毎日大変。 16:43:14
  • 雪が横に降っています。スキー場に来たみたい(笑) 15:57:54
  • 大雪警報出ましたw( ̄▽ ̄;)w 15:41:49
  • デイリー richa is out! http://t.co/09g3ZRsIOa Stories via @fuyusawa 15:35:50
  • Daily BOOKS by richa is out! http://t.co/87BYAZs4a8 Stories via @MOE_web @kanazawa_jazz @BOOKSKUBRICK 14:26:46
  • RT @maguro_kumazo: 阿蘇山中岳の孤立型微動が2月8日12時台から急増しています。振幅も増大しており、今後の変化に注意が必要と思われます。京大阿蘇山砂千里観測点 約1時間前からの波形より 12時50分~ http://t.co/MfRo8pVA6G 14:14:27
  • 「外出しないように」の裏には「選挙に行かないように」があるような。勘ぐり過ぎ? 13:15:53
  • とても細かな雪が静かに降り続いている。静かなので、チェーンを付けた大きなトラックが通ると大爆音とともに地響きがする(笑) 13:06:55
  • 昔の記事にもコメント出来るようにブログのコメントの制限を解除してみました。 12:10:39
  • RT @47news: 福島で震度4 マグニチュード5・0 http://t.co/eEOi2jbzeu 09:18:33
  • RT @ohtakepapa: 【関東の予想降雪量がヤバい】関東各地の9日3時までのMSM積算降雪量予測がとんでもないことに。日光65cm、八王子45cm、松戸41cm、飯田橋36cm。軒並み30cmを超える大雪予想。車のスリップどころか運転できるレベルでないかも。 http:… 09:18:25
  • おはようございます。予報通り起きたら辺りは白くなっていました。道はまだ積もっていませんが、雪降る中ゴミ捨てに行くだけでわくわくしてしまいました(笑) お出かけの方、足元に気をつけて♪ 明日の都知事選、この雪の影響が出ませんように(-人-;) 楽しい週末を〜( ´ ▽ ` )ノ 08:31:28
  • シュナウザー 紙が更新されました ! http://t.co/Z5PmM02Wrq おかげで @Lue_muta 07:37:11

暴風雪警報

パセ☆&ポプと長野に行って雪遊びをした帰りにパセリ☆の視力が弱くなってしまったことがトラウマになって(これ、何度も書いていると思います<(_ _)>)、雪が降ってもポプラと外で遊ぼうと思えない我が家です。
パセ&ポプが幼かったら、こんなに軽くてふわふわの雪なら喜んで一緒に遊んだはずですが…。

でも、やはり日常と違う景色にはワクワクしてしまうので、雪かきしてみたり、出かけてみたり(笑)。

夕方、近くのコンビにまで歩いてみました。 (さらに…)