ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

暴風雪警報

richa, · カテゴリー: 2014年 · タグ: , ,

パセ☆&ポプと長野に行って雪遊びをした帰りにパセリ☆の視力が弱くなってしまったことがトラウマになって(これ、何度も書いていると思います<(_ _)>)、雪が降ってもポプラと外で遊ぼうと思えない我が家です。
パセ&ポプが幼かったら、こんなに軽くてふわふわの雪なら喜んで一緒に遊んだはずですが…。

でも、やはり日常と違う景色にはワクワクしてしまうので、雪かきしてみたり、出かけてみたり(笑)。

夕方、近くのコンビにまで歩いてみました。だって甘いもの(和菓子)が食べたいってうるさいんですもん。うちにはアイスクリームくらいしかないんです、甘いもの(笑)
いえ、わたしが買いに行ってあげたわけではありません。
この際コンビニでもいいんじゃない?と言ったら、そうか!と出かける支度をする夫。
こんな雪の中、ひとりで楽しませるわけにはいきません。のこのこ私も着いて行きました。

車で行ってもいいのですが、雪の中を歩きたかったのです。
吹雪いてました。前から、横から、細かな雪が顔をめがけてきて、笑っちゃうくらいでした。

こんなこと毎日ならうんざりでしょうね。

縁石もわからなくなるくらいの雪の層。ここでそうなに積もっているのは初めて経験する気がします。
これだけ積もっているならスノーシューで出れば良かったと思うくらい。

 

ここは急坂になる手前。

坂道が多い我が家のまわりは、雪が降ると危険地帯です。
まだこれからがピークという雪。
ゴゥゴゥという音も聞こえます。
どうか事故がありませんように!

ポフラは珍しくストーブ隣ではなく自分のベッドで寝ています。不思議。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA