2014-02-09 の メモ (Twitter)

  • 選挙権もなかったけど、これまでで一番哀しい選挙結果。 23:10:48
  • ブログ更新しました。45年ぶりの大雪! http://t.co/3TP4aU3fx0 22:27:19
  • @anigoinkyo なるほど、そう言う意味での信頼出来る数字ということなんですね。正しく開票した数字が知りたいです。 in reply to anigoinkyo 20:19:11
  • @anigoinkyo 開票より信頼できる数字ってことなんでしょうか? in reply to anigoinkyo 20:12:24
  • 出口調査だけで当確だしていいの? (ノ_-;)ハア… 20:06:43
  • げーーーーーーーっ。信じたくないニュース 20:00:43
  • RT @simanekomama: 【重要】東京都知事選挙の公式HPよりお知らせ
    http://t.co/orIniQ0umT

    青梅市の1投票所の投票終了時刻が4時間早くなります。
    奥多摩町の投票所の投票開始時刻が2時間遅くなります。
    檜原村の全投票所の投票開始時刻が2時… 17:30:30

  • @ricehaha ライス母さんもご存知なんですね! 最近は混んでいてなかなか食べられなくなってしまいました。並んでいるときは素通りです(笑) 今日は空いている!と思いましたが一瞬だったようです(^_^;) 雪かきは重労働ですよねぇ。たった一日で悲鳴を上げています。 in reply to ricehaha 17:07:52
  • 雪かきの疲労で何にも出来ず、ポプラと散歩したあとに、雪見ドライブへ。雪が少ないところと多いところがあるようです。うちのあたりは豪雪地帯かも(笑) こんな日は空いているかも!?とツォップに行ったらすんなり入れましたが直後に人がどどどっ。カレーパンだけ買って帰宅しました。 16:24:48
  • デイリー richa is out! http://t.co/09g3ZRsIOa Stories via @ESQ_JPN 15:35:50
  • Daily BOOKS by richa is out! http://t.co/87BYAZs4a8 Stories via @to_cho @narniastuff @east_kodomo 14:26:46
  • @ShinichiKirin おつありで〜す(^▽^)/ in reply to ShinichiKirin 12:14:46
  • 雪かき完了。キー打つ手がへろへろ。腕ぶるぶる。アイス美味しい(^_^) 11:39:09
  • シュナウザー 紙が更新されました ! http://t.co/Z5PmM02Wrq おかげで @gt_ume @miomionpp @chillafami 07:37:14

45年ぶりの大雪!

昨日からまるで雪国のように降り続いた雪は今朝になって予報通り辺り一面真っ白の銀世界。
車庫の屋根なんて関係なく脇から吹き込んだ雪に車もカヌーも雪が降り積もっているし、隣の実家の庭にある2m超えているレモンの木も折れていました。(と、書いていたら8時のニュースが始まってすぐ都知事確定と。最悪の予想の展開で気分が滅入ってしまって、しばし続きが書けなくなってしまいました。気分を変えて…)

朝9時前、家の前で積雪を計ってみました。
定規を刺したら、インチのみの定規でした。
両方表記のものを持ったつもりだったのですが(^_^;)
だいたい30cmくらい。

(さらに…)