ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

ジャム二種できました。

richa, · カテゴリー: アート・クラフト, スタンプ · タグ: , , , , ,

自家製マーマレードジャムとストロベリージャムできました。

ラベルはとりあえず製造日がわかるように(^_^;)
今度時間があるときにいっぱいかわいいラベルを作り置きしておこう。

 

今回は以前他の目的のためにカットしておいたペーパーにスタンプしたので、ずれてるし…とほほ(^_^;)
ま、自家製、自家消費のものなのでいいんです。(開き直りw)

昨日ツイッターやFBに投稿した画像は砂糖漬けしたいちご。

お砂糖に漬ける前に熱いまなざしを注いでいたポプラにも生イチゴをあげました。小さい頃に喉に詰まらせたこと(いちご事件)があるのでいつもドキドキですが(苦笑)。

イチゴジャムを煮詰めているときの甘酸っぱい香りは、子どもの頃に母が作ってくれていた頃に直結します。母の作るイチゴジャムはイチゴの形がしっかり残ったゴロゴロしているジャム。今回は少し小さめのゴロゴロです。美味しくできたかな〜!?

今回使ったものは…ジャム作りにではなくてラベル作りにね(笑)

Sizzix ダイ フレームリッツ&スタンプ ワード&タグ

Lawn Fawn CLAIRE ABC クリアスタンプ 

アーカイバル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA