モッドポッジで缶のリメイク その3 クラック失敗作

By richa

予感はあったんです。
モッドポッジのクラックルメディウムのパッケージを開けた時に説明文のところが破けてしまって、普段から使用方法なんて読まないのにそのときは「あ、読んでないけど大丈夫かな?」って思ったんです。

そうして注意書きに書かれているやってはいけないことをすべて行った結果がこちら(笑)

昨日、アクリルペイントで缶を塗りました。
グリッターを水色のアクリル絵の具に混ぜて塗ったのですが、グリッターは見事に絵の具に染まってしまいました。あまりグリッターの存在を目立たせたくなかったのですが、まったく見えませんでした(笑)。
これが最初の失敗。

そして、乾いたらステンシル。
これもなんだかうまくいかなくて…。

思わぬところでちょっと傷つけてしまったらグリッターがピカっと輝いたので、少しだけグリッター部分を削ってみたのですが、とにかく今回は失敗続き。

次に今回の本命、モッドポッジのクラックルの出番です。
ご丁寧に何度も行ったり来たり塗りまくりました。

朝になったら綺麗にひび割れていることを夢見て…。

 

そして、今朝。
地震で目が覚めたもののそのまま寝ていて、数時間後楽しみに手にしたこの缶は…。
つるッつる(◎_◎;)

塗りが足りなかったのかしら? とまた重ね塗り。

今度こそ、完璧な地割れ…ではなくてひび割れができるはず!と期待して午前はヨガ、午後はテントの撮影へと出かけました。
そして、夕方目にしたものは、私の想像としているものとはまったく違うものでした。

そのとき、はじめてゴミ箱からパッケージの説明部分を取り出して、なんとかつなぎ合わせて読んでみました。
一方方向に、薄く塗ること。二度塗りはしないこと。

 

以前はアプリのマニュアル制作をしていたり、ハウツー本を書いたのに、昔からマニュアルは読まない人なのです(^_^;) なんとかできちゃうことも多いのですが、やっぱりちゃんと読みましょう!!

再挑戦しなくては…(苦笑)

 

今回使ったアイテム

  

 

Mod Podge モッドポッジ クラックルセット 2oz 
マーサスチュワート アクリルペイント サテンセット
マーサスチュワート アクリルペイント サテン サマーリネン
マーサスチュワート タイプライター Adhesive ステンシル
マーサスチュワート ホリデーアイコン II ステンシル
マーサスチュワート グリッター ホログラフィック 12色セット

Comments: 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA