2014-10-06 の メモ (Twitter)

  • お月さまがとっても綺麗に輝いてます♪ 18:39:03
  • @smallload さっき随分長いことヘリが飛んでるって思ったけど県警のだったのね。パトカーも!? なんでしょね。 in reply to smallload 17:19:32
  • あ、みえまちぇん…。(塀の向こうにシュナ友さんがボール遊び中) http://t.co/73nHpBpbre 17:14:57
  • ポーたんにはわかゆんでつ! http://t.co/MBkfiIf8uR 17:12:14
  • デイリー richa is out! http://t.co/09g3ZRsIOa 15:32:42
  • RT @ChibaSafety: [松戸市](「安全安心メール」より転載)松戸市内の避難勧告の解除について:台風18号の影響により、発令されていた避難勧告及び避難準備情報は、15時10分をもって、解除いたします。 /ちば安全安心情報 http://t.co/SJbS0DWsuc… 15:21:00
  • Daily BOOKS by richa is out! http://t.co/87BYAZs4a8 Stories via @chikumashobo @ca_tweet @wamezo 14:23:40
  • 気温急上昇中〜! 12:44:42
  • 台風一過! 真っ青な空、まぶしい〜☀ ニュースで流れた避難勧告でご心配をおかけしましたが、我が家近辺まったく被害はなさそうです。なので呆気ないほどなにもなく過ぎ去ってくれてからの避難勧告ニュースはちょっと…^^ㆀ 被害が出ている所もあるようですが早く復旧されますように(祈) 12:43:05
  • RT @breakingnews_jp: 【神奈川県の各地が水没】
    神奈川県の横浜市・川崎市・藤沢市・鎌倉市・茅ヶ崎市など、各地で大規模な冠水被害が発生しています。鎌倉下馬では車が完全に浸かるなど大変な状態。 /http://t.co/VtFPdtBefo http://t.c… 11:54:40
  • 空も明るくなって、クロネコさんも動き出してます。 11:43:04
  • ええっ!?RT @UN_NERV: 【千葉・松戸 全域約48万人に避難勧告】
    千葉県松戸市は、台風18号の接近に伴い土砂災害のおそれが高まっているとして、午前10時20分、市内の全域のおよそ21万世帯、48万人に避難勧告を出しました。
    http://t.co/G2fP4WmLIe 11:40:30
  • 雨の音が静かになって、アメッシュでも雨雲が通り過ぎたようなので雨戸一カ所開けました。 11:10:51
  • RT @ichikawa_shi: [第避難指示と避難所開設情報]

    10時10分、さらにがけ崩れの危険性が高まったため避難勧告から、さらに緊急性が高い避難指示を発表します。
    急いで以下の避難所へ避難してください。

    【避難指示対象地区】
    ・宮久保・下貝塚地区… http:… 11:06:50

  • @akali_h ありがとうございます! 幸い我が家近辺も雨が激しいだけで済んでいますが、低い地域や切り立ったところは制限・注意が出ているようで心配です。これ以上の被害が出ない事を祈っています。台風一過で綺麗な青空が撮れるといいですね♪ in reply to akali_h 11:05:52
  • RT @kokubucamera: 千葉県、警報出すぎてチーバくんになってる:気象警報・注意報|気象庁 http://t.co/ZSkbBmmUHS http://t.co/7DQfcpR0MJ 10:45:04
  • RT @nhk_news: 東海道新幹線 一部で運転再開 http://t.co/ya9RP1tOEw #nhk_news 10:37:41
  • 防災無線で土砂災害の恐れと流れてきました。詳細は聞き取れず…。 10:32:55
  • RT @matsudo_city: ◆下水道使用制限のお願い2◆
    (続き)下水道が使用しにくい区域は次の通りです。栄町、栄町西、古ケ崎、上矢切、および周辺の一部区域
    問:下水道整備課047-366-7361、下水道維持課047-366-7394 #松戸 #下水道 10:27:24
  • RT @ChibaSafety: [松戸市](「安全安心メール」より転載)下水道の使用制限のお願い:市内における台風18号等の影響について 平成26年10月5日(日)からの断続的な降雨の影響により、下記地域で下水道が使用しにく… /ちば安全安心情報 http://t.co/SJ… 10:26:13
  • @hhtoeda おはあり&おはよう! 午前中には通り過ぎてくれるらしいけど、これからが注意ね。あ、週明けという気がしていなかったわ〜^^ㆀ 今週もよろしく〜( ´ ▽ ` )ノ in reply to hhtoeda 09:35:40
  • 雨音が激しくて集中出来ません(苦笑) 09:20:38
  • ノーベル平和賞に「憲法9条持つ日本国民」予想 NHKニュース http://t.co/ky54Vq8P02 09:19:33
  • RT @tokunagamichio: 今日のNHKニュース7は「明日からのノーベル賞 日本人の受賞なるか」という特集をしたが、10日発表の平和賞に憲法9条を保持して来た日本国民が候補になっていることには全く触れず。これって大ニュースじゃないのか?NHKさん! http://t… 09:18:32
  • RT @Asahi_Shakai: 北海道幕別町札内共栄町のスーパーで客が購入した食パンから長さ3センチの縫い針が見つかりました。包装袋に針を混入したとみられる穴はなかったそうです。旭川市の百貨店でも客が購入したパンから長さ3・5センチの針金のような物が見つかりました。 htt… 09:13:17
  • @smallload おはよう♪ だんだん近づいてきて雨音も激しくなってきたね。被害で出ませんように! in reply to smallload 08:33:28
  • 夜中に目が覚めたら虫が鳴いていて、もう台風去った?と思ってしまいましたが関東地方はまだまだこれからのようです。浜松付近に上陸したとニュース速報が流れました。朝から車も人の通りもなくただただ雨音が聞こえています。お出かけの方は気をつけて♪ どこにも被害がでませんよう(-人-) 08:22:03
  • シュナウザー 紙が更新されました ! http://t.co/Z5PmM02Wrq 07:34:10