2014-12-14 の メモ (Twitter)

  • RT @miyake_yukiko35: 速報:安倍首相は集団的自衛権について「それを加味した上での選挙」と述べ、国民の理解が得られたとの認識を示す。(47NEWS )ちょっと!アベノミクス解散とか言ってたのに全部信任されたとするのはやめて欲しい。 23:23:15
  • RT @xxcalmo: 誰が加味した? さっそく嘘をつき始めたな。 @kyodo_official 安倍首相は14日、テレビ東京番組で集団的自衛権に関し「7月1日に憲法解釈を変更する閣議決定をした。それを加味した上での選挙だった」と述べ、衆院選で行使容認についても国民の理解が… 23:19:27
  • ていうか、遠くから(双眼鏡で)見てた私でも判別できた票たちが手作業行きだったの??? 22:29:59
  • どんな癖字も判別するという機械使っているらしいけど、なぜか判別不明でマンパワーで振り分けるコーナーに持って行かれている票の束。単純ミスなのか違う人のところに違う名前の票入れてた。 22:27:15
  • @smallload 公園内はここは停めるとこじゃないでしょってとこまでいっぱいだったよ 。校庭までいっぱいとは…びっくり! in reply to smallload 22:23:32
  • 来たよ http://t.co/NgHQnV6SLp 21:36:37
  • 選挙速報、消した。 21:01:38
  • RT @47news: 首相、閣僚らの人事調整に着手 15日にも連立継続確認 http://t.co/b2xMCB9C17 20:57:24
  • 松戸でもあの機械使ってるんだ…。 20:56:42
  • 今朝祈る気持ちで投票に行き、昼間は選挙と関係なく素敵な人たちとランチ忘年会を楽しみ、今、出口調査の速報に怒りを覚えながら、まだ祈っています。(-人-;) 20:45:01
  • 恥ずかしくないのかなぁ RT @47news: 自民の小渕前経産相が圧勝確実に 政治資金問題影響なく http://t.co/npinvVeQLK 20:38:25
  • RT @os_ahiro: RT @youarescrewed: 大雪操作は失敗。残念。今回も「行列のできる史上最低の投票率」かよ。 RT @cats_mam ⭐‼

    RT @agrifoodsakado: マスコミ誤報か?!投票所並んでる!! http://t.co/q9B… 20:01:32

  • RT @nhk_news: 投票用紙の記入 有権者約900人に誤った説明 http://t.co/vHuv7UugiL #nhk_news 20:00:58
  • RT @ka2yuki: 投票なう。行列ができている。有権者になって初めて並んだ。 http://t.co/GfksZ2UVze 19:59:22
  • RT @imarijun: @ecogroove @TOKYO_Shimbot 昨日の期日前投票だって結局夜の7時過ぎてしまって焦って出掛けたら長蛇の列で30分も待ってしまいました。遅くても行きたい人はいるはずなのに… http://t.co/kvGDOah1J9 18:39:31
  • RT @hsggg: 投票に行って気付いた事。今回あえて入場券を持たずに行き、身分証明書を先ず提示しようとしたが、選管職員はそれを確認どころか見もしないで住所、氏名、性別の書き込み用紙を差し出した。後は記入して、何月生まれですか?の問いに答えるだけで完了。成りすましが出来るシス… 17:45:35
  • RT @monjukun: あと2時間半。夜8時まで投票できるからね。「あっ選挙の入場券、家に置いてきちゃった!」「なくした」「届いてない」ってひとも、投票所にいって説明すれば(選挙人名簿にお名前がのっていれば)投票できるから、おでかけの帰りにぜひいってみてね。 http://… 17:34:23
  • 朝、投票した時いつも以上にぞろぞろと投票所に向う人達がいた。その帰路、今まで選挙に関して会話したことない人たちから「もう投票に行ったんですか?」と話しかけられた。外出のとき見かけた別の投票所に向う人たちも沢山いて「人、多いね」と話す人達の声も聞いた。なのに14時で23%以下!? 17:24:04
  • RT @leonardo1498: 「国民は戦争を望まない。しかし決めるのは指導者で、国民を引きずり込むのは簡単だ。外国に攻撃されつつあると言えばよい。それでも戦争に反対する者を、愛国心がないと批判すればいい」ヘルマン・ゲーリング
    http://t.co/LO3efB2AmD
    17:15:05
  • RT @miyake_yukiko35: 地域によって、6時に閉まってしまう投票所があります。皆さん、投票には早めに行きましょう。 16:50:15
  • デイリー richa is out! http://t.co/NG0DbKv8G3 15:36:24
  • Daily BOOKS by richa is out! http://t.co/TDEsgbM0MW Stories via @yuka24 @kanchiku @TokyoBunken 14:27:20
  • ポプラ、今日にぴったりの立ち位置(笑)朝から投票所に人が続々!すごい‼︎ http://t.co/9EAiEMJ3OA 09:15:36
  • シュナウザー 紙が更新されました ! http://t.co/Z5PmM0kxzu 07:37:55