2015-05-27 の メモ (Twitter)

  • 心配で不安でバクバクしていたここ数日だけれど、今日はもうすっかり落ち着いた。良い方向にしか向かっていない気がする。 22:28:48
  • RT @mami_tanaka: 志位「総理はね、これだけ議論をしたのにおんなじことを繰り返すんです。安全確保しますと。しかしね、これ議論してきたじゃないですか。これまでは、非戦闘地域でしかやってはいけないという歯止めがあった。これを廃止する。(続) 21:22:21
  • ご近所のチワワさん、最近お散歩している姿を見かけないと思っていたら、今年はじめに肺水腫だったそう。まだ9歳だったって…. ゜.(/д\*).゜. 21:21:11
  • RT @mt3678mt: 安保法制の衆院特別委。「国民にわかりやすく説明しないといけない」と言いながら、質問にはまともに答えず詭弁を繰り返す安倍首相の不誠実さが際立った。時間稼ぎの長々しい駄弁に「簡潔に答えるように」と委員長から注意を受ける失態も。答弁の基本方針は「まともに答… 20:10:45
  • こちらも素敵なお洋服に使って頂いているラリエットのpic! ありがとー&うれしーっ (*´◡`*) http://t.co/GDyNNOn9NF 20:09:05
  • ラリエットをとても素敵に使ってくれているpic! ありがと〜ヽ(^◇^*)/ http://t.co/5zWVHH2UeG 20:01:36
  • 答弁を聞く自民党の議員たち…▶安保関連法案:審議の衆院本会議「原則外」NHK中継せず - 毎日新聞 http://t.co/drnKytQ8Xw 17:18:36
  • 庭に水やりに出たら速攻で蚊に刺されまくり(>_<) 昨日はまず蚊取り線香をつけてからやったから無事だった。無精しちゃダメだわ。 17:13:51
  • RT @mas__yamazaki: 「現在」「等」「主に」「全体として」等、それ以外の部分の発言内容をいつでも根底から覆せる非常装置的な「留保」は、官僚が独断的に物事を進める際の常套手段だが、大手メディアはその手法を知っていながら、国民に注意を喚起する責任を放棄している。中立… 16:31:50
  • RT @mas__yamazaki: 首相、機雷掃海以外「念頭にない」中東での集団的自衛権(日経)http://t.co/wmPTqJbuLd 他紙も同様の見出しを付けているが、首相の元発言は「現在、他の例は念頭にはない」で、大手メディアは「現在、」という重要な留保を外して報じ… 16:31:42
  • デイリー richa is out! http://t.co/eECLddsWi6 15:33:24
  • 安倍さんは調子に乗っている…田原さん、戦争「止めよう」訴え : 京都新聞 http://t.co/dVvHsB43lu 14:53:36
  • Daily BOOKS by richa is out! http://t.co/S8apctlaRO Stories via @Canoe_Ken @magazinehouse @TokyoBunken 14:23:07
  • RT @earthquake_jp: [気象庁情報]27日 10時05分頃 千葉県東方沖(N35.8/E141)にて 最大震度1(M3.2)の地震が発生。 震源の深さは30km。( http://t.co/RBulQVjnD7 ) #saigai #jishin #earthq10:14:29
  • 緊急地震速報のテストをするって放送があった。避難する必要はないって言ったけど… 10:12:26
  • RT @kirinjisinken: 観測機1フルレンジのデータです。昨夜は発生しませんでしたが今朝も24日と同じパターンで赤の強い反応が20000も出現しています。今日も関東エリアの地震に警戒が必要です。 #地震予知 #地震 http://t.co/2brAWeciR4 10:08:09
  • やっと準備開始。昨日ポプラのお薬も山のように持ち帰り、今朝は夫がカヌーを洗った。送るもの、積んでいく物の選定もしなくては…。 09:44:00
  • シュナウザー 紙が更新されました ! http://t.co/zqy3nkLvCW 07:33:26