2015-08-14 の メモ (Twitter)

  • どうしてもヘビの舌がちろちろ見えてしまう。 21:05:02
  • RT @KazuhiroSoda: 今後川内原発で福島みたいな過酷事故が起きたら、安倍首相のこの発言はきっと掘り起こされて非難されると思うんだよね。だけど元に戻らないんだよ事故は。そして誰も責任は取らない。っていうか取れない。そのことが分かったのが福島の事故。 https://… 20:56:20
  • RT @tenkijp: 【全国の天気】(14日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 15日は、北海道は雨で、雷を伴って激しく降ることもあるでしょう。突風やひょうにもご注意ください。東北.. http://t.co/L2Cx6Yw8qP 20:49:59
  • 影も好き https://t.co/W2M4YqhT2C 20:38:09
  • 今回は開けて正解だったかな。もっと早く開ければよかった(笑) 17:47:08
  • RT @pralinecream37: 明日は池袋手作り市に参加します(^∇^)お近くにお越しの際は遊びに来て下さいね。開催時間10時~16時
    開催場所池袋西口公園
    交通JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線『池袋』駅西口すぐ
    雨天荒天の場合は中止となります。 http://… 17:46:11
  • RT @miyake_yukiko35: 「戦後70年首相談話」は、閣議決定された。安倍総理大臣は、午後6時から記者会見して談話を発表するとのこと。 17:44:17
  • 外が涼しい気がするけれど、エアコン切っていいものか…。大抵エアコン止めて窓を開けるとやっぱり暑いわってなるんだけど…。ウーン (Θ_Θ;) 17:34:49
  • RT @kambara7: 国会周辺デモ「過剰警備で『表現の自由』を制約している」主催者が警視庁に見直し要望|弁護士ドットコムニュース http://t.co/Rs4ewyCwUz @bengo4topicsから 17:24:29
  • モビールゆらゆら https://t.co/ghZinfwrsr 17:14:08
  • RT @show_you_all: 「川内原発再稼働に関する質問主意書」に対して「(新規制基準は)必ずしも最も厳しい基準であることを意味するものではない」と答弁して「世界最高水準の安全基準」が嘘だったことを自ら認めた安倍晋三。http://t.co/lKS6yN2Lce htt… 15:54:21
  • RT @manaita_SSSize: 地元の病院入院したら悪夢見そうな内装になってた http://t.co/IOzZThI3IC 15:53:57
  • デイリー richa is out! http://t.co/LsaWC2QCkr Stories via @trylleringen @hayashou @yukadalma 15:36:36
  • RT @DAYS_JAPAN: 【自衛隊にリクルートされる私たち】戦争法案が騒がれる前の2012年から、東京都は都立高校生を学校などに宿泊させ、「防災訓練」を実施。その連携先のひとつに、自衛隊が含まれる。8月号では子どもたちに忍び寄る「防災訓練」のトリックに迫る。 http:/… 15:20:03
  • RT @oinari80: ま〜じで〜⁈‼︎
    https://t.co/1THO6NmgtD 15:19:17
  • どうして気付けなかったのか…。いつもの引き出しに入ってだのに、何度見てもなかった。新しく買って引き出しに入れて、使おうと開けたらそこには二つ。裏返しで気付かなかったらしい(・・;) 14:38:48
  • 同じ物がふたつ(笑) 買って来ると見つかる。 https://t.co/InDOOgaVhm 14:37:31
  • Daily BOOKS by richa is out! http://t.co/4eezlqkvuD Stories via @yukikonosu @honzuki_jp @mapple_twi 14:26:15
  • @momosukezakuro 3回とも右後脚なので何かあるんじゃないかとは思っているのですが、2回レントゲン撮っても異常なく…。あぁ、そういえば1度ヘルニアの疑いもかけられました。普段は平気でもどこかきっとすぐ痛みが出るところがあるのだと思います。用心しなくてはいけませんね。 in reply to momosukezakuro 12:57:07
  • RT @Tamagawa_UP: 次回のTBSテレビ「情熱大陸」に、谷川俊太郎さん登場。16日(日)23時から。 http://t.co/TUSV6X4gqQ 玉川大学出版部では、和田誠さんとの絵本『ともだち』刊行。5月に玉川大学でおこなった「絵本ナビ」インタビュー→ http… 12:15:14
  • RT @yambu88: 西鉄バス車内、自衛官、自衛隊員募集のチラシで埋まる。

    今度の法案が決まれば、自衛隊員が辞めていく可能性を見越しての手段にでたんやろうな http://t.co/uzqQBFEPJE 11:01:25

  • @momosukezakuro 骨折してて走ったり飛んだりできるんですか!? ポプラは以前同じような状態になって病院に行っていろいろ検査したのですがどこも異常がなかったんです。しかも2度。なので今回も様子を見ていたのですが…。折れてても普通にしていたら気付きにくいですね。 in reply to momosukezakuro 10:59:11
  • 北海道にいる時に気付いていれば…とも思うけれど、今後のために。虫さされに塩が効く。刺されたことに気付いたらまずポイズンリムーバー。でも刺されたことに気付かないことも多いからw、塩も必携。 10:53:00
  • @momosukezakuro 先日高いところから落ちちゃって痛めてしまってしばらく足をつけずケンケンしていたんです。それが後脚だけで立てるくらいに回復しました(^_^) in reply to momosukezakuro 10:34:13
  • ご心配をおかけしましたが、ポプラの後ろ左足ケンケンはなくなり、後脚二本で立っておねだりまでするようになりましたヽ(^◇^*)/ 酢漬け人参が気に入ったらしくぽりぽり食べ、ココナッツオイルの匂いで頂戴と来たものの固まっているのは好きだけど溶けているのはイヤという朝でした(笑)。 10:00:51
  • シュナウザー 紙が更新されました ! http://t.co/A2qzrkM8z0 07:36:36