2015-09-09 の メモ (Twitter)

  • いきなり初めて聞く音とともに避難準備情報が!この辺りの崖近くの方たちが対象らしい。驚いた。で、どこからの情報? 22:37:27
  • RT @itoshunya: こういうのを許していいのか?殆ど利権対策じゃないのか。給付上限4千円、基盤整備3千億…財務省案提示 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/5smfgQ6Ark 22:15:28
  • 200以上あるらしいクラフトパンチのネームシール作成中 https://t.co/UT5JAp7BIt 21:25:41
  • 洪水警報って…。 21:20:52
  • また雨が激しくなってきた。雷が鳴っていたのでMacBook Proを起こす。起こした途端、猛烈な雨94mm/hと警報が! びっくりしたw 低いところは大丈夫かしら? 近所でも谷になっているところは浸水が心配。 21:01:44
  • げっ、雷!! 20:40:47
  • 少し放置していたらキーボードとマウスが認識されなくなった。初めてではないけどなんで??? かなり長いこと接続出来なかった。認識出来なくなっちゃったらどうする? 調べとかなきゃ。 19:39:45
  • RT @BlytheXCS: #多摩川 …川崎側はとうとう冠水。何年振りかな…被害が拡大しませんように。 http://t.co/trZkDgnLI7 17:07:46
  • RT @tenkijp_jishin: 9日16時56分頃、大阪府で最大震度1を観測する地震がありました。震源地は京都府南部、M2.3。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/thBy5l2hb5 #jishin 17:07:33
  • RT @T_akagi: マイナンバーは、まずは国会議員全員でテストするといいんじゃないかな? すべての金銭の出入りをユニークナンバーで管理するの。 17:05:17
  • RT @PEACEphotohito: 【避難勧告】八王子市
    【避難準備】港区・品川区

    16:15現在

    http://t.co/za63C92RbC 16:56:02

  • エアコンつけたけど湿度あまり下がらない。除湿の方がいいかな。まぁ、ポプラは快適そうだからいいけど…。寒いよ(苦笑) 16:55:41
  • RT @fatk_1222: 相模川やばいな(。-_-。) http://t.co/kHUENlkW5x 16:43:40
  • RT @nakamukae: 『明朝体に疲れが残らないか心配だ』

    これを「みんちょうたい」と読んだ人はパソコンのやりすぎですから注意して下さい。 16:20:09

  • RT @tokyo_bousai: 【気象情報】9月9日13時42分、港区、品川区、目黒区、大田区、瑞穂町に大雨警報(土砂災害)、立川市、昭島市に大雨警報(土砂災害、浸水害)が発表されました。低い土地の浸水や河川の増水、土砂災害に注意して下さい。http://t.co/SttH… 16:19:23
  • デイリー richa is out! http://t.co/TsJPWxyutD Stories via @BunshunBungei @matsudo_city @ricehaha 15:36:33
  • 今日は涼しいしエアコンつけずにいたらポプラがハァハァ。氷を置いてあげると落ち着くのでやはり暑いのかな。エアコンつけたらすぅすぅ寝てます。そうだよね、気温25.7度 湿度75%だったもの。私はちょっと寒いけど、ポプラに合せますよ(^_^) 15:21:21
  • Daily BOOKS by richa is out! http://t.co/p81l4CILO6 Stories via @maruzeninfo 14:26:16
  • RT @chie_noa: 緊急拡散希望。白い男の子の老犬です。搬送お手伝いします。どうかこの子の最後の時間を人の暖かい腕の中で過ごさせてあげたいのです。どうかこの子を家族に迎えてくださいませんか?明日の朝には処分されてしまいます。どうかお願いします。 http://t.co/… 14:15:54
  • RT @quitamarco: マイナンバーで消費税還付のシステムは、ゴチャゴチャしていてじつに醜い。最も流通する方程式はつねにとてもシンプルで美しいものだ。この財務省の計画は、ゴチャゴチャしてる部分にすべてカネがかかる仕組みになっている。まるで、カネをかけるためにわざといろい… 13:42:44
  • RT @tsuchim: 麻生氏「カードを持ちたくなければ持って行かないでいい。」って、この手のカードは持ち歩くものではないのだが。
    アメリカの社会保障番号カードには、明確に持ち歩くなと書いてある。
    http://t.co/dQ0Z3zyTWr http://t.co/Nt8H… 12:52:33
  • RT @irukatodouro: 創価学会の方は、これ、衝撃だよね。学会員の、平和の思いを受け取らなかった公明党。 https://t.co/0yBQBHxcYx 12:11:59
  • 雨すごい。 12:09:39
  • RT @katoikumi: 総裁選挙の野田聖子議員出馬阻止への官邸圧力、きのうのこれはさすがに目を疑ったよ。「派閥の長や業界団体使い”切り崩し”」。企業に手を回して「野田聖子議員の推薦人になったら、もう献金しないし選挙協力しない」って言わせたんだよね。 http://t.co… 12:08:34
  • え、晴れて来た? 11:20:13
  • RT @BBCWorld: Cars and trucks swept along Spanish street as flash floods take hold http://t.co/lpS6wTSCl9 http://t.co/VKTHktSMFR 10:24:18
  • RT @umetsuyosei: 選挙戦前から様々な嫌がらせやデマなど受けたのも事実です。けれど私は、山形の市民の皆さまの良心を信じています。正々堂々と戦って参ります! @nikkan_gendai【政治】 #山形市長選 で飛び出した 遠藤五輪担当相の“知事恫喝”疑惑 http… 10:22:46
  • だめだ〜。私、Lineで誤送が多すぎる(>_<) 取り返しつかないし…。まぁ、メールもだけど。メールは送信するまで確認することできる。Lineはダメ(ノ_-;)ハア…間違ったもの受け取らされたお友達、ごめんなさい<(_ _)> 10:00:46
  • シュナウザー 紙が更新されました ! http://t.co/dFkFHfh0KP 07:36:35