2015-09-17 の メモ (Twitter)

  • この時間に国会を開くというと、通常の夜勤じゃない衛視の方たちも出勤で夜勤手当よね? 毎日毎日の国会周辺の警官の尋常じゃない配備も…。どれだけ税金使ってるの? それ、国民のためじゃないよね。 23:02:06
  • RT @asama888: 国会前。今夜の警備。
    山本宗補撮影 http://t.co/0FkbEx2Osr 22:32:27
  • RT @UKOK_12XU: 異常だろこれ。 http://t.co/sBnRqNHhk9 22:30:10
  • RT @kazan_joho: 【北海道登別市に避難準備情報】

    津波警戒のため。9月17日 19時30分。
    詳細→→→http://t.co/jiw8X6mhtE 21:50:20

  • 十分な審議? 公聴会はなんのため? このやり方を是とするという方たちは、そういうやり方をしている人という事かしら? 21:25:41
  • RT @tama_midinette: これぞ偏向報道の見本。 RT @ecdecdecd この人数を「集会」と称して報道するNHK。
    http://t.co/aW42P9UBQp 20:58:03
  • 小池晃 on Twitter http://t.co/SF1nGqcu6l 20:52:22
  • ちまちまと作成中 https://t.co/uDE3ZtfssU 20:13:34
  • 昨日、オープンしたうぽぽにわざわざいらしてくれて、頂きました!ありがとうございました\(^o^)/ @ うぽぽ https://t.co/4amqMeyUBk 20:07:35
  • RT @renho_sha: 自民党議員が委員長を取り囲み採決したかもわからない。何も聞こえない、何も見えない。議事録精査を要求すると、「議事録精査不能」とのこと。
    採決無効だ。

    http://t.co/mP0xboy6xP 18:01:27

  • RT @renho_sha: 国会廊下ですれ違った知名度のある自民党参議院議員。
    「気持ちよかったよ!」
    強行採決について大声で話しながら歩いていた。
    本気か。
    憲法を踏みにじった行為なのに。 17:49:54
  • RT @junsantomato: 強行採決とも言えない「暴力的な何か」が起こった。その後NHKが「可決」のテロップで既成事実作り。さらに、NHKに佐藤正久議員が出演し「可決して安堵しています」とだめ押し。 17:47:55
  • RT @moriyukogiin: 委員長の発言は全く聞こえない。これでは採決とは言えない。
    何故閣僚は採決前に退席したのだろう。法案提出者(内閣)がいない採決は無効では? 17:47:11
  • RT @kumiko_sekioka: 民主党福山議員、アナウンサーの「法案の可決にあたり…」に「可決されていません。委員長が何を言ったのか、いつ採決が取られたのかわからない間に、暴力的な採決が行われた。こんなことが認められるようなら民主主義が崩壊します」#強行採決反対 htt… 17:43:17
  • RT @Bulldog_noh8: 昨日の新横浜プリンス、駐車場出口上。15時。議員が出てくる前にコールをしていた抗議参加者の方々の顔を、ビデオカメラで撮影していた警察。弁護士に注意されて一度やめるも、弁護士が目を離すとまた撮影。 http://t.co/zL4NFcTnLF 17:42:50
  • そうだ、まだ本会議がある!! 諦めちゃいけない。 17:22:24
  • RT @hirakawah: 特定秘密保護法のときも委員会の速記録には「・・・・・・(発言する者多く、議場騒然、聴取不能)」とあっただけにもかかわらず、採決されたことになっちゃったんですよね。ほんとに無法者が牛耳る国になってます。 https://t.co/WGjzSm5IRk 17:21:22
  • RT @100lines: 福山哲郎議員「可決はされていません。見ていただいたら分かる通り、委員長の声も何も聞こえない、自民党議員が暴力的に委員長の周りに介入してきた。あんな状態は無効です。あれで可決となったら民主主義の死です」 http://t.co/VmpEuICBe8 17:10:54
  • RT @alexbk09: NHKは「安保法案の可決」を報じた。

    これまでは「採決が行われたもよう」と実際は不明である状態を伝えていたのだ。

    委員長の声が聞こえなくて、拍手だけすれば可決となる議会なんてあり得ない。

    佐藤正久がNHKインタヴューに身勝手報告をしている。 17:08:15

  • RT @tosasuigei: 大事なことだからもう一度言うよ。国会生中継をしているNHKが、国会に記者を送り込んでいるNHKが、採決されたかどうか確認できなかったのに、どうして可決されたと報道できるのか。 16:54:55
  • RT @kohjohcho: あの瞬間に何が採決されたのか? 議事録はあるの?
    あ、これからでっち上げるのね。安倍捏造。 16:53:35
  • RT @iwakamiyasumi: 民主・福山哲郎議員「可決はされていません。委員長が何を言ったのかも、いつ採決になったのかもわからない。あんなものが採決と認められれば、この国の民主主義は死にます」 16:53:11
  • RT @hamajaya: そういうことですね。 https://t.co/CJIFAxQhQb 16:53:02
  • あれで採決? 可決って誰が発表したの? 誰が聞いたの? 16:52:21
  • RT @renho_sha: 委員会。強行採決。
    自民党一回生議員が委員長を囲み、音も何も聞こえない、見えない中でだ。

    憲法を踏みにじった瞬間だ。 16:51:48

  • なにをやったか、だれがやったか、しっかりと覚えておく!!! 16:44:44
  • RT @GAO_G6: この状況で採決?おかしすぎる。賛成とか反対とかもうそれ以前のはなしすぎて、怒り通り越して泣けてくるわ。 16:40:24
  • RT @yujinfuse: え、なにこれ? 締め括り審議もしないで採決しようとしてるの? これほとんどクーデターでしょ。「良識の府」参議院の死だよ。 http://t.co/2NPgA561n7 16:39:21
  • RT @neo_yamabusi: 法案の読み上げもなく、速記も止まっている状態で採決なんかあり得るかよ。 https://t.co/LF41YXCzx0 16:38:23
  • こんなんで採決なんてあり得ないでしょ。卑怯! 16:36:11
  • RT @ginryuuou: この調子で不信任が通らなかったら全部通らん。法案も。目に見えてるじゃ無いか!法案の採決も?はあ?プロレスか!安倍は来てまた出て行った。 http://t.co/RkYGvg3QJG 16:36:05
  • RT @kenichiromogi: ひょっとして、「採決」している? こういうの「採決」って言わないんじゃないの。恥ずかしいなあ。拍手している人とかいるけど、こういうので採決成立するんだったら、国会いらないよね、はっきり言って。 http://t.co/34cg6rBUH7 16:34:56
  • 今日はいいチャンスだよ! 16:21:05
  • RT @tomaruseiya: しばしば鴻池に話しかける山本太郎。真剣に聞き入る鴻池。この中継に関する限りNHK GJ! 16:19:37
  • あ、一瞬ひいた。人、多い? 16:07:04
  • 山本太郎議員の話、NHKでも流してる。これまでと違ってずっとアップな感じだけど…。何か意図があるのかな。 16:05:49
  • また雨が激しく降って来てます。被害地は大丈夫かしら。新たな被害地もでませんように。 15:51:54
  • デイリー richa is out! http://t.co/IRdapKEf8B Stories via @TCWstencils @mirei 15:32:51
  • Daily BOOKS by richa is out! http://t.co/rZGvztfKRy Stories via @yaseijidai @hakusuisha @mapple_twi 14:22:29
  • RT @ryomichico: 民主党福山幹事長代理、「委員長不信任動議」国会で発言中。がんばれ! NHKで中継中。 13:35:59
  • RT @Hiromi_M817: この犬知りませんか?
    埼玉県寄居町用土付近で保護されました。が、警察へ出してしまったようで…
    早急に飼い主さんか、この犬の飼い主さんを知っている方が居れば、ご連絡頂きたいです。 http://t.co/pVlvjp7Ekv 13:34:34
  • 何のメモ渡した? 13:10:58
  • RT @hryksub: ヒゲのクーデター失敗 https://t.co/GunqqLO95r 13:09:48
  • どこが真摯に丁寧に? あの方達が使っている真摯や丁寧という言葉は私の知っているものと違うらしい。 12:10:42
  • しっぽを振って近寄っていったのに…。飼い主は手に何を持って犬に何をしようとしたのだろう。犬はそれをわかってたような気がする。 http://t.co/Gd2aLh4Fzd 11:27:48
  • configが書き変わっていて以前のデータベースを読みにいっていたからデータベース確率エラーになって、テーマ、各設定も元に戻ってしまっている。なんでconfigが以前の設定に書き変わってしまったのか不明だけど…。全部やり直し。前に作ったのはデジャヴ? …ってくらい┐(´-`)┌ 10:22:07
  • 真っ白だったWPはやはり朝も真っ白(笑) 管理画面見てみたらテーマがリニューアル前のものに戻っている。そういえばconfigも以前の設定に戻ってしまっていた。どいうこと? とりあえず見えるようになったけれど、また設定しなくてはならない。自動更新されるとまた戻っちゃう? 要確認。 10:13:25
  • 昨日は久しぶりの頭痛と嘔吐でダウンでした。たまにダウンしているのなんてまだまだだったと思うくらい(笑) でも、半日寝たら頭痛も治まり、午後からはふらふらしながらも回復へ。今日はほぼ通常通りです。ご心配頂きました皆様、ありがとうございました。お祝いと励まし、とても嬉しかったです。 10:07:33
  • RT @katsuhiro223: 理事会室での協議、委員会としての協議をやらずに、ここで鴻池委員長が委員会室で直接話を進めようとしている事に抗議。
    理事会室で協議をしなさい!
    と。騙し討ちじゃないか!と野党委員会が抗議。
    #NHK
    #委員会 http://t.co/8c8r9… 09:16:07
  • RT @iwakamiyasumi: 鴻池委員長、民主党が猛抗議する中、委員会開催を宣言。「こんなのはおかしい!」と福山議員らが声を荒らげて猛抗議! NHKも中継中。 09:09:54
  • RT @jrmmnisi: 部屋を変えて理事会を行おうとする与党。もめている。やっと国会の内部の中継を流したNHK。→http://t.co/SFMKSYwQDP 09:09:34
  • RT @TBC_saigai: 【9/17-8:35 TBC気象台】日本時間のきょう午前7時54分頃、チリ中部沖でマグニチュード8.3の地震が発生しました。太平洋の広域に津波発生の可能性があり、日本への津波の有無について現在調査中です。今後の情報に注意してください。 http:… 09:03:56
  • シュナウザー 紙が更新されました ! http://t.co/3PG0SwPRIU 07:32:51
  • RT @kimuratomo: NHKが、さっきから何度も連呼し強調している「民主党の出方によっては今日中に採決をする構え」って、いったいどういう「意図」をもって行っている報道なのか。安倍政権が #強行採決 した場合も、それは「民主党の出方のせい」ということか。 #NHK の政… 06:17:58