ぴょんぴょん・おーじ-Daily PYoNPYoN 

Mシュナウザー"パセリ&ポプラ"とアウトドアではキャンプやカヌー、インドアではアートやクラフトを楽しんでいる毎日を綴っています。

新しい距離でこれからも♪

richa, · カテゴリー: その他

出会いはいつも偶然という必然。

その方に出会ったのは、偶々お声をかけてもらって出店したイベントでのこと。
わたしの非売品の作品をまじまじと見て下さってお声を掛けていただいた。
そしてその方は、わたしが長年やってみたいなぁと思っていた機織りをしてらっしゃることを、その後知る。

で…
せっかくお知り合いになれたのに…
その方ったら、ご主人の転勤でお引っ越しですって…(/_;)

とても残念に思っていたら、引っ越す前にぜひ!と織り体験をさせていただけることになり、織りの世界についても詳しく教えて下さった。おかげであっという間にわたしは織りの世界に片足を突っ込む事に(笑)

その素敵な方の名はRikaさん。


先日、Rikaさんを囲んでお別れしない会(星子ちゃん命名)の会にわたしも参加させて頂いた。
ちょうど一年くらい前に新しい出会いのきっかけになった流山にある蔵のカフェ「灯環」さんに、Rikaさんのことが大好きな創り手の方たちが集合。160310IMG_6985

見た目にも食べても感動するおゆみさん(そのニックネームの由来もお聞きしたのであえてニックネームで(^_^))の数々のお食事に舌鼓をうちながら、笑ったかと思うとウルッとしたあっという間の時間。
驚かせるつもりが主賓のRikaさんから次々に出て来るサプライズ。
参加者全員に手織りのプレゼントとそれぞれの人に合せた愛情たっぷりのプレゼントまでいただいてしまった。
手織りのストールはみんな違うユニークなもので、くじ引きで出た順番をこれまた面白く変更して好きなものを選んでいくというルールだったのだけれど、それぞれが選んだものはパズルのピースがぴったりはまるように驚くほど各人にぴったり!!

人でもものでもやはり運命の糸がつながっているんだなぁとしみじみ実感。

160310IMG_6986みなさんからRikaさんへのプレゼントもどれも愛がいっぱいで、うるうる(/_;)
わたしはというと、いろんな道具をうぽぽに持っていってしまっていたため、前夜に慌ててピローケースをカットしてエンボスをつけ、以前作り起きしていたお花たちを色付けして、入れ物を作成。中身はこれからのRikaさんがこれまで以上に輝いてもらえるように小さなレインボーキャッチャー。スワロフスキーのスターを入れました。が、写真撮り忘れ(^_^;)

そして、わたしはまだ織りでお会い出来ることになっていたので、その時が関東地方で会えるのはしばらくないのかなという日の前日、思いついてまたまた慌てて作ったものがこちら。

160310IMG_7011
Rikaさんが最初に目を留めてくれた作品と同じ手法に近いもの。
今日、お渡ししたのですが、もうこれでしばらくお会い出来ないのよねぇ…と思ったら、なんとまたチャンスがありそうw(゚0 ゚)w
会えたらいいな〜♡
会えなくても…
たぶん、襲撃しますわ。わたしたち随分昔から大好きで訪れていた街に引っ越されるんだもの。
これからは新しい距離で、新しい関係を紡げたら、とても幸せです。
Rikaさん、新しい街で新しい環境で(馴染みのある街であっても(^_^))、ますます輝く毎日でありますように♪

 

Rikaさん大好きな人が集う会にお声をかけてくれてありがとうございました。
集まった方はやはりみんな素敵な方たちばかり。
とても素敵な時間でしたo(*^▽^*)o~♪

2 Responses to “新しい距離でこれからも♪”

  1. sandy より:

    寂しいけど、楽しい一日でしたね。

    創り手がそれぞれ持ち寄り、また、Rikaさんが、それ以上にサプライズをしてくれたような気がします。

    額装された、作品にこめられた想いも素敵です。richaさんのつくるナチュラルな感じ。わたしも好きです。

    • richa より:

      うるっとしてしまう瞬間があちこちにありましたけど、いっぱい笑いましたよね〜。
      Rikaさんのサプライズには本当にびっくりさせられて…(笑)

      拙い作品にsandyさんの最高の言葉、とてもうれしいです(*´∇`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

CAPTCHA