2016-10-10 の メモ (Twitter)

  • ぽーちゃんのごはんつくらなくなって何日だろ(涙)。早く食べられるようになりますように(祈)。 18:42:59
  • RT @frg_suffering: 【お願い】柔軟剤や芳香剤等の家庭用品に含まれる香り成分の影響をうけ、体の不調がある方は☆国民生活センター 188(局番なし)まで 相談or報告をお願いします。早急な対応は見込めないかもしれませんが,報告件数が多ければ多いほど行政的な対応がな… 18:25:20
  • 香りつき柔軟剤の強い刺激に要注意 | 医療・健康Tips | 毎日新聞「医療プレミア」 https://t.co/mOQMxpBxqS 17:38:59
  • RT @kazu1961omi: 10月12日(水)にドキュメンタリー映画「知事抹殺の真実」の記者会見と試写会があります。
    お時間のある方はぜひ
    ・午後6時~7時 記者会見
    ・午後7時~8時半 映画試写会
    場 所:日本プレスセンタービル(日本記者クラブ)
    ​​​10階Aホール… 17:37:41
  • The latest デイリー richa! https://t.co/z2wDAttsBI Thanks to @mitani2 #本が好き #toypoodle 15:33:10
  • The latest Daily BOOKS by richa! https://t.co/6q8Awmahv5 Thanks to @honzuki_jp #本が好き 14:22:50
  • シュナウザー 紙が更新されました ! https://t.co/rx5hvsc40I #シュナウザー #シュナ 07:34:06
  • The latest デイリー richa! https://t.co/Ph7ky95p2k Thanks to @ricehaha @WeavingToday #小悪魔 #halloween 03:33:05

諦めない

img_0987一週間ほど前からポプラが体調を崩し、日々良くなるどころか食べなくなってしまったので昨日病院へ行ってきました。
午前中は前々から決まっていた8Lab文化祭の準備だったため休むわけにもいかず、ポプラは実家に預け、午後の診察時間に。
三連休だし空いているかと思いきや、待ち時間2時間であたりはもう夕闇に包まれ、ちらっと過ぎった嫌な予感を脳内で書き消したりしているとやっと呼ばれました。担当は初めての先生。

カルテを見ているのに診察を始めてからいくつですか?って…。
最初に年齢とか見ないの??? それもそんなに歳だとは思わなかったってこと??? ぽーちゃん永遠の3歳ですからね〜(笑)。

状況を話すと血液検査。そして検査結果待ち。

(さらに…)