2017-06-19 の メモ (Twitter)

  • クローズアップ現代、ライブで加計問題を放送 22:24:25
  • RT @ouenhst: クローズアップ現代が、加計学園について萩生田が指示したことを示す新たな文書をスクープーーーーーーー!!!なう! https://t.co/bAl4jZi3l3 22:12:22
  • RT @amneris84: 首相会見、今日もフリーランスは当ててもらえず。聞きたいことが聞けない会見って、すごくストレスフルですにゃん。 21:10:28
  • 真摯に、丁寧に、っていう意味わかってないのかしら? 20:45:44
  • RT @ouenhst: 参院の終盤で「一般人も対象になりうる」って言ってたくせに。 https://t.co/BYjJooFDVJ 20:43:40
  • 詩織さんの記者会見要請を拒否した外国特派員協会を糾弾する | 新党憲法9条 https://t.co/MJFRnxUpty 20:41:50
  • RT @mariajinha: 安倍さんの会見、むかつくことこの上ない内容。ぼくちゃんなにも悪くないもーん、ぼくちゃんも被害者なのに、でも、みんなが怒ってるから、悪くないけど一応あやまったことにしておこーっと。って感じ。 18:13:22
  • お得意の印象操作 18:08:20
  • RT @ouenhst: 安倍「政策とは関係ない話にばかり時間を割かれてしまった」←お前がまともに答えないからだろ。資料隠すからだろ。 https://t.co/SSpKV74ASx 18:07:46
  • RT @mizuhofukushima: 安倍総理は、記者会見をやるのではなく、国会を延長して、とことん審議すべきだったじゃないか。勝手に18日に会期を終わり、共謀罪を強行し、森友・加計学園問題のまく引きを図ろうとしている。対話や討論、質問は大っ嫌いで、反論なき記者会見である。 18:07:28
  • RT @ouenhst: 「国民の皆様に丁寧にひとつひとつ説明していかなければならない」
    だったら国会開けよ。 18:07:17
  • RT @kojiskojis: 「参議院での採決は、委員会採決を経ない手続を「特に緊急を要する」場合にしか認めない国会法に違反している。」→「共謀罪」法、学者ら廃止訴える「内容も手続きも暴挙」:朝日新聞デジタル(6月18日) https://t.co/fSlALpY9Ea 17:30:08
  • RT @tasaki_kanagawa: 今夜のクロ現は、凄いらしい…。
    期待高まる。 https://t.co/WSaNiwfnbc 17:29:46
  • RT @Dgoutokuji: 証人喚問は籠池さん1人でお終いで、昭恵夫人は逃げ切りですかね。内閣府が文科省を苛めているけど、ハッキリするには前川前事務次官を呼ぶことだよね。当人もそこで喋ると言ってるんだから。でも喋られると不都合なことがたくさんあるんだろうね。あ、最も呼ぶべき… 16:09:28
  • RT @sangituyama: 親族会議ひらいてますな

    【首相動静】午後5時55分、東京・虎ノ門のホテル「アンダーズ東京」着。同ホテル内の宴会場「シェフズ スタジオ」で母親の洋子さん、昭恵夫人、安倍寛信三菱商事パッケージング社長、牛尾治朗ウシオ電機会長らと会食。 16:09:11

  • RT @T_oogami: 安倍「私からは先の衆院議員選挙で聖域なき関税撤廃を前提とする限りTPP交渉に、交渉参加に反対するという公約を掲げました」

    安倍「TPPに向けた交渉に参加する決断をいたしました」
    安倍「TPP反対と言った事は一度もございません」
    #今こそ安倍政権の… 16:08:15
  • RT @WhiteworkJP: この日本語の意味わかる方いらしたら、ぜひ教えてください。 https://t.co/hTAzEJSovP 14:39:09
  • RT @renhanamama: これ、教科書ですよ。しかも道徳。来年5年生になるひとー??教育出版選ばれたらこれですよ。安倍ボブスレー。あーモザイクかけたいほどキツイ。#育鵬社 #教育出版 #横浜市教育委員会 https://t.co/XtXaaVX9nl 13:42:38
  • 「健康診断は毎年受けなくてはいけない」はウソだった | 文春オンライン https://t.co/JJeYd6cmcG 12:24:19
  • しましま雲がたくさんアップされているので、空を見上げたら…名残り?。地震雲ではありませんように。 https://t.co/3jb8wkvNHr 11:50:28
  • RT @jucnag: 明日の安倍首相の会見で、メディアが支持率急落をフォローするような空気を作るか、「納得していない8割の世論」の代弁者として、さらに厳しい質問を浴びせることができるか、これはかなり重要な局面。今ごろ官邸も必死に動いてるでしょうね。
    https://t.co/… 09:02:35
  • RT @kimuratomo: 明日の安倍首相@AbeShinzo記者会見、なぜするかといえば「支持率対策」、加計問題を国民の目から誤魔化す目的で行われることは、もはや誰の目にも明白なのだから、記者たちは安倍首相の発言の一言ひと言に、批判的見地から、徹底的に通告なき質問を浴びせ… 09:01:35
  • RT @iwakamiyasumi: 行きますよ。いくら手をあげても当たらないけど。民主党政権時代、鳩山、菅、野田と総理が変わっても当たり続けたけど、安倍内閣になってからぱったり。今はもう、記者を指す順番も事前に決まっていて、あらかじめ質問取りした回答を書いたプロンプターを、安… 08:58:41
  • これも後で読む >> 田中龍作ジャーナル | 「今治市長、加計学園に言われるまま96億円の交付決め即日通知」― 公文書見つかる https://t.co/I6tmYMFXYu 08:40:05
  • 後で読む>>「伝説の裁判官」が実名告発!なぜ裁判官は政府に逆らえないのか?( 岩瀬 達哉) | 現代ビジネス | 講談社(2/4) https://t.co/THpMWsPHcn 08:39:18
  • RT @nikkei: 内閣支持率が急落しました。加計学園を巡る対応から、「安倍1強、何か感じが悪いよね」という意識が国民の間に高まっている気がします。 https://t.co/ItBnjvwVqL 08:37:21