2017-06-21 の メモ (Twitter)

  • 書くのも描くのも気が乗らないときは、パセ&ポプといちゃいちゃするのが一番なんですけどね。今夜もまた夢で逢いますか? それも幸せ❤️ 22:05:48
  • 気に入ったペンが使えないと書けないっていう…書く気のなさなんですわねぇ。 22:03:16
  • あぁ、やっぱりLAMYはお安い万年筆ってことなのかしら? 修理とか面倒だし、と思いながらググるとペン先を自分で交換もできるみたい。それを試してみる? 21:51:57
  • LAMYの万年筆、やっぱり使えない。洗浄したけど症状は変わらない。むむむむむ。 21:35:50
  • オーダー頂いたコースター、なんとか形になって来ました。 https://t.co/vKgHsrCcA3 20:51:38
  • RT @sangituyama: 義家が副大臣、豊田が政務官、そして籠池が虐待小学校つくるわ、加計学園強要されるわ、前川次官の時の文科省って地獄だったんだな。 https://t.co/dnsXixvZQA 18:19:30
  • RT @lovelovesarah: @komei_koho 北朝鮮とご昵懇のご様子ですけどね https://t.co/b8sn8O5GFg 18:18:32
  • RT @jucnag: わざわざ会見までやって「反省しました。これからは丁寧に説明します」って言った途端にコレかよ。自民党って絶望的にバカだな。拒否れば拒否るだけ、加計学園問題での関与があったことをより強く疑われて、ますます支持を失うだけ。もう安倍を切って、少しは民意に向き合う… 18:18:20
  • RT @tuigeki: 日本会議の資金源。金づるともいわれている、神社本庁。
    長野県の善光寺でも法主が金と色まみれで度々週刊誌ダネに。坊主や神主でも信用ならない⇒https://t.co/5inuuODPQT⇒神社本庁で不可解な不動産取引、刑事告訴も https://t.co… 18:14:47
  • 顔料インクの洗浄が終わったので他の子たちもクリーニング♪ ん?足りないな。 https://t.co/jTuZJZ2e3e 18:10:56
  • いろんなものが湿気っている。 18:02:55
  • あーーっ、終わった〜ヾ(=^▽^=)ノ もう一枚あると思ってたらもう出来てて、なんだか得した気分(笑) まぁ、ひとつの工程が終わっただけなのでまだ完成じゃないけど…。明日までかかるかと思ったものが終わったんだから「わーい」と言お〜(*´艸`*) 16:53:56
  • 昨日の夢にはパセ&ポプ揃って登場♪ パセリが二階から降りてくるのを下で待ち受けているポプラという見慣れた光景。下まで降りるとポプラにガルルとされるのでパセリは途中で抱っこになるのですが、やはり夢でも抱っこでした(笑) ガルルするのは小さい時上れず、階段下に置いてかれたからかなw 16:11:12
  • RT @kinoryuichi: 気象庁、高精度ナウキャストの画像。新幹線を止めてる静岡の豪雨、これから東京にくるのかな。。。
    みなさま、豪雨注意です。 https://t.co/td69vJYgG4 14:11:41
  • RT @mukuyamarai: 東京新聞が、佐川理財局長を憲法違反及び国家公務員法違反の人間であると切り捨てています。イィですねぇ!

    #祈ります
    https://t.co/VQDF4bvm6G 14:10:39

  • RT @koike_akira: こういうのを「怪文書」というのではないでしょうか。
    恥ずかしくないのかしらね。 https://t.co/vBl81cJyfE 14:09:54
  • RT @nostoro: 知り合いにお土産でもらった
    ロイヤルシェークスピア劇場の鉛筆
    アホすぎ(笑) https://t.co/YfIEVx5XPJ 13:22:18
  • RT @HuffPostJapan: 【#加計問題】文科省、萩生田・官房副長官の発言めぐる新文書公開「文科省だけが怖じ気づいている」
    https://t.co/kW035TcceK 13:13:59
  • RT @knakano1970: 安倍首相記者会見の要旨

    「おまえが反抗して俺が悪いみたいに言って、手に負えなかったから、止むを得ず何度も殴ってしまったのは大人げなかった、そこは反省してる。俺だって本当は殴りたいわけじゃないし、もうこういうことにはならないようにしような」 13:12:55

  • RT @gaitifuji: この国の政府は、税金使って何やろうとしてんだ?/「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで : 読売新聞 https://t.co/UlqqNajgNt 13:11:51
  • RT @sakumariko: テレビもまたそうなって来ていて、惰性で同じチャンネル・同じ番組を見ていると、知らないうちに洗脳されちゃいますね。 https://t.co/wd5H5avzv7 11:48:53
  • RT @kumagai_chiba: 興味深い調査です。「メディアは中立ではない」はメディアリテラシーの基本ですが、ここ数年、本当に各メディアが政党機関紙のようになっていると感じます。購読者が減る中、刺激的な記事が求められてきた結果でしょうか。
    せめて読売と朝日にはもう少し幅広… 11:48:17
  • RT @tokyohotweb: 紙面【一面】「加計学園」の獣医学部新設計画を巡り、文部科学省は、荻生田官房副長官が昨年10月、文科省幹部に対し、加計学園の名前を挙げ、首相の意向として2018年4月の開学を求めたと受け取れる新たな文書を公表した。ほか 詳しくは本日(6月21日付… 11:48:09
  • RT @yuiyuiyui11: #朝日 6/21

    萩生田氏加計氏が安倍氏の別荘でBBQを楽しむ写真を朝日が掲載❣️(付録にカラー添付しました)
    萩生田氏についても詳細の記述
    新しい進展がなくても連日報道すべき
    #朝日買って応援
    #電話で応援 03-3545-0131 htt… 11:47:02

  • 安倍首相の印象操作-記者会見で黒ファイルを見るタイミング(渡辺輝人) – 個人 – Yahoo!ニュース https://t.co/qDNvKABvkC 08:36:28
  • RT @ACKHEED: 今夜の萩生田の様子(何かの会合で壇上に立ち)
    「お騒がせしております~(笑)内閣官房副長官の萩生田光一でございます~(笑)」

    こいつ完全に国民を馬鹿にしてるよ
    東京都民意地を見せろよ
    萩生田は八王子が選挙区の自民党東京都連だぞ 06:41:24

  • RT @toriiyoshiki: この方のおっしゃることは全くその通りだと思うが、局内の綱引きの結果、放送が国会閉会後に先送りされた可能性もなくはない。かつて規制緩和の暗部を描いたぼくのNスペは「選挙の争点になりかねない」というワケのわからん理由で総選挙後に放送を先送りされた… 06:38:46