2017-06-22 の メモ (Twitter)

  • SONGS 中島みゆき♪ LAのアパートを思い出すw 23:02:24
  • 政策秘書がドライバーしてたの??? 22:12:21
  • 小学生の時、初めて買ってもらった万年筆。キレイにしました(^^) https://t.co/9SjuidSfJ4 20:59:13
  • Lamy safariの分解はこちらにお世話になりました<(_ _)>★【実例:万年筆】手軽にペン先を交換&調整:ラミー「サファリ」「アルスター」  https://t.co/Z1K6nJ2SEc ★LAMY Safari 分解 https://t.co/hhdpliRwr7 20:16:02
  • とうとうここまで(^_^; これ以上はムリっ https://t.co/1aKSKA9b9P 20:11:53
  • RT @tohohodan: 責任を取り離党ってなんなん? 18:55:08
  • LAMYは頑固でまだ書けず…。LAMYだし(でも限定色だけど)、と分解してみた。溝から小さな塊出て来た!今度こそ♪ https://t.co/FxExTJFNtB 17:03:44
  • RT @egg_rice: 秘書に暴力なんざ可愛いもんで…ドリルで証拠隠蔽したり、秘書が怪死したり、汚友達と公金横領を企んだり、ヤバくなると役人と共謀して黒塗りの文章を出させたり、司法に圧力かけてお抱えレイプ犯の逃亡に加担したり、この国の有権者は選挙前に忘れちゃならない事が多過… 16:35:50
  • RT @kikko_no_blog: 「日常的に秘書に暴言と暴行を働いていたと週刊誌で報じられた安倍チルドレンの自民党・豊田真由子衆院議員(42)が22日午後、自民党に離党届を提出した」とのこと。へえ、議員は辞めないのね。 16:35:17
  • RT @wanpakutenshi: #報ステ
    「自衛隊明記」へ本格始動

    ドイツ人ジャーナリスト
    「安倍総理は自衛隊の名前をそのままにして、本物の軍隊のように行動できるようにしているのではないか」

    アメリカ人ジャーナリスト
    「何らかの形で歴史に残るように憲法をいじりたい」… 15:41:08

  • RT @Thoton: 驚いた。米のネットメディア「デイリービースト」(ツイッターフォロワー数100万以上)が詩織さんレイプ事件を取り上げた。記事は「恥ずべきレイプ事件隠蔽に日本のトップ政治家が関わっているのか?」と題され、安倍首相の顔写真が使われている。
    https://t.… 15:38:38
  • RT @cmk2wl: YouTubeで原子力規制委員会の委員長「田中俊一」を検索すると、とんでもないのが沢山出てくる。
    https://t.co/ePdW7NAacv 15:37:33
  • RT @freie_Herz: 311の時、国土を半分喪う瀬戸際で民主党政権は必死だった。悪いところもあったし失敗もしたが、毎日会見して質問に答えた。知らぬ存ぜぬ、野党が悪い、官僚が勝手にやった、とシラを切り通すような安倍政権ならどうなっていただろうか。「if」はないけど、やは… 14:56:05
  • 織った端を縫い込んで不要な糸をカットしているのだけど、これ何かの感覚に似ている…とハサミを持ちながら考える。パセ&ポプのトリミングだ!(笑) 14:16:40
  • RT @opera_kaito: こんなので同意があったと思われても仕方ないってなること自体がおかしいんだけどな…。引きこもるしかなくなるよね #あさイチ https://t.co/9WVJEgpSgx 14:12:36
  • RT @bilderberg54: 籠池は、計102万円用意していたと。警察に没収されるかもしれないのでダミーも用意していたようだ。札束はかき集めていたのでボロボロのものもあった。 / #EngawaGGcas EngawaGGcas https://t.co/CvrVKeE7… 14:11:59
  • RT @47newsflash: 自民党の豊田真由子衆院議員が秘書への暴力を週刊誌に報じられ、同氏が所属する細田派幹部が対応を協議した。
    https://t.co/mbTcKiutJJ 14:11:06
  • RT @hitoshikun_14: 愛犬のなつが行方不明です。
    安房郡鋸南町保田付近にて見かけた方がいらっしゃしたら 情報をください
    21日8:15頃 保田インター付近での目撃情報を頂いております。
    柴犬 14歳 メス
    赤いハーネスが付いています
    #拡散希望 #迷い犬 #迷子… 14:08:48
  • どちらさま?と聞いても「近所の人に役に立つ情報を…」って名乗らない年配のご婦人。断ると冊子だけでもというので、それも断った。いったいなんだったのか、冊子だけでも入れて貰えば良かったかな。それにしてもすぐにどこかに消えた様子。それともどこかのうちに入った? ん?なんだった??? 12:45:07
  • RT @masaru_kaneko: 【国交省文書はポルノ写真か】森友問題で最悪の8億円の窃盗をすすめようとした実行犯は、史上最低の公明党石井国土交通大臣下の大阪交通局だ。石井の国土交通省は情報開示請求に、729枚の黒塗り文書を「開示」し、批判が集中している。https://t… 12:24:24
  • RT @hyodo_masatoshi: 報ステが、大阪航空局に情報公開請求。文書971枚のうち、729枚が黒塗り。この時代ほど国全体がバカになった時代はないですね。これならいっそ「729枚は情報公開しません」と1行書くだけでいいですよ。インク代がもったいない。https://… 12:23:22
  • RT @shiikazuo: 「公明党のツイートが物議」
    長年、この党の共産党攻撃を見てきましたが、かつては「理論的」な攻撃もあったものです。劣化いちじるしいと感じます。
    https://t.co/dl4yNOvzQF @_gl_hfから 12:16:07
  • RT @ingigo33: 日本国憲法 第五十三条
    内閣は、国会の臨時会の召集を決定することができる。いづれかの議院の総議員の四分の一以上の要求があれば、内閣は、その召集を決定しなければならない。

    #国会議員は憲法守れ
    #国会開け https://t.co/pGxPlOx8To 09:04:19

  • RT @mortal225: @rappresagliamth 加計孝太郎と安倍晋三コンビがやっているのは地方自治体の「補助金」搾取ビジネス。千葉県銚子市は、加計学園のために払った補助金90億円のせいで「第2の夕張」級の借金地獄に陥っている。市民を枯渇させ自分たちだけボロ儲け。… 09:03:28
  • RT @ozawa_jimusho: 「総理は30年4月開学とおしりを決めている。官邸は絶対やると言っている。加計学園事務局長を説明にいかせる」などと総理の御意向指示を出していたことが明らかとなった官房副長官。記者会見もせず逃げ回っている。どこが丁寧な責任なのか?総理の会見はま… 09:03:12
  • RT @Trapelus: 加計学園問題【萩生田官房副長官が〝主犯〟】NHK「クロ現」具体的関与を示す文書入手の大スクープ 萩生田は都議選候補者の応援演説で「難癖をつけられているというのが私の正直な思い。私が何か行政を歪めたようなことは全くない」なんて言っていたが大ウソ(日刊ゲ… 09:01:15
  • RT @Trapelus: 国民震撼【籠池疑獄】とてつもない結末 共犯関係なのに冷酷切り捨て 「首相を侮辱」で証人喚問の強権国家がついに籠池前理事長への強制捜査で疑惑封じ 一連の経緯で国民にもハッキリ見えた首相のゾッとする人間性と、北朝鮮さながらの恐怖政治 首相の自宅もガサ入れ… 09:00:21
  • RT @masa3799: ABCキャスト 昨日の総理会見に浦川キャスター「印象操作に乗っかって反論してしまって申し訳ありません。政策論争以外の議論に長い時間をかけてしまってすいません。深く反省します。と言ってるけど、これ一般社会でいうと謝罪とか反省ではなく責任転嫁。人のせいに… 08:59:35
  • RT @ikupienonks: 二回生議員の不祥事、て並べてて全部マジ酷いけど、玉川さん「二回生だけなんですかね〜」て。それ私も思った🤣 https://t.co/G7zpgPcBMv 08:59:08
  • RT @kentarotakahash: オモロイ。 https://t.co/EI2kgfoFJ6 08:57:47