2017-06-23 の メモ (Twitter)

  • いい雰囲気になって来ました♪ @ うぽぽ https://t.co/78sIxiWxdh 19:07:17
  • ビール飲みに来ちゃいました(*^^*) もう灯り点ってます。暗くなるのが楽しみ♪ @ うぽぽ https://t.co/wfLOw2Qx7l 17:57:35
  • RT @xxcalmo: 「2歳の妹が鉄かぶとに入った米のとぎ汁を指さし、『あー』と声を上げた。すると日本兵がいきなり妹を母から取り上げた。あっという間の出来事。首を絞められた妹はその場で息絶えた。声を出すと米軍に見つかるという理由だった」。 https://t.co/vGOY… 15:37:35
  • 深まる萩生田氏“横ヤリ”疑惑「加計ありき」へ空白の1時間|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/w7KYcxYRb3 15:35:34
  • RT @8bit_HORIJUN: 会見に注目しています。【加計学園問題】前川喜平 前文科事務次官 記者会見 主催:日本記者クラブ https://t.co/gNgbQ0IOQh #videonewscom #加計学園 15:17:41
  • 今年は暑い夏。暑がりポプラさんがいてくれないから〜(泣笑) 15:05:17
  • RT @nmcmnc: すごい普通のこと言っちゃうけどやることがまず「離党届を出す」だってのがほんとすごいよね どついた秘書でもなければ投票した一般の人でもなくて、党のボスにまず謝ってるってことだもんね 国民から見たらいちばんあさっての方向に頭下げたんだよねこの人 14:17:42
  • RT @aiko33151709: 豊田議員の場合は暴言のみならず、身体への暴行もあり相手が被害届も出している。なのに、安部チルドレンだから?の理由で取り調べも受けないのはおかしいと思っている人は多いはず。レイプ犯の山口さんのように、権力者と繋がっていたら刑事責任を免れるという… 12:13:39
  • RT @kinkuma0327: 自民党の河村氏が、秘書がやり取りを録音して外に出すのは何か意図があるからだ、みたいなことをいっていますが、そんなのパワハラの告発を意図してのことに決まっているだろう。/自民 豊田真由子衆院議員が離党届を提出 | NHKニュース https:… 12:11:07
  • RT @ozawa_jimusho: 自民党暴行パワハラ議員。正気の沙汰とは思えない。正におぞましい政権にふさわしいおぞましい議員であるが、早速定番の離党で総理お得意のトカゲの尻尾切り、臭いものに蓋。森友事件と同じ。安倍総理。いつまでも逃げてないで国会を開いて、説明することこそ… 12:10:25
  • RT @bubu_de_la_ma: 「あんな男の代議士はいっぱいいる」のなら全員が離党か辞職すべきなのでは。
    「自民 豊田真由子衆院議員が離党届を提出 」NHKニュース https://t.co/DtWKmixm3G 11:42:12
  • RT @uchidashoko: すごい発言だ。「あんな(豊田議員のような)男の代議士はいっぱいいる」と。だから彼女の行為が許されるとでも? そういう代議士がいっぱいいるなら、その被害者がもっともっといるということではないか。しかもその場合、女性が被害に遭っている可能性も高く、… 11:41:52
  • RT @RealJapan613A: 豊田議員の言ってる本当の怖さは、安倍チルドレン4年にして「安倍達が自分達の潰す相手を交通事故に見せかけて殺す」。この手口を教えられているという事。
    「車に轢き殺されても(引いた相手が)そんなつもりじゃなかったんです」
    この言葉の前後聴けば、… 09:40:15
  • RT @akahataseiji: Nスタが豊田議員による秘書への暴言暴行問題を詳報した。これだけの問題を自民党は離党届受理ですませるのか。本人だけでなく自民党としての謝罪会見が必要ではないか。文科政務官を務めており、画面には下村氏とのツーショット映像も流れた。連続する自民・不… 09:39:45
  • 会見で食い下がった東京新聞記者 菅官房長官を動揺させた突破の質問力〈AERA〉 (AERA dot.) – Yahoo!ニュース https://t.co/fpRENg004J 09:39:15
  • RT @ACKHEED: 秘書に対する暴行、脅迫事件を起こした自民党衆院議員豊田真由子
    安倍自民政権のパターンとして

    姿を隠す
    会見拒否
    SNSか文書で言い訳
    議員辞職はしない

    鉄板でしょうね
    豊田真由子が秘書に対して金で示談を持ちかけてるらしいw
    この示談金も元をたどれば… 09:05:04

  • RT @hanenohaetashra: はい、でた 脅し商法 こいつらwww
    早めのスクショ推奨ー! https://t.co/8liCI8pBUh 09:04:50
  • RT @aiko33151709: 玉木正憲石川県知事が「兵糧攻めで北朝鮮国民を餓死させねばならない」と仰天発言。本人はその後批判を受け撤回したが発言は本音だと思う。そうでなければ、こんな言葉がすっと出てくるはずがない。トップが暴君で独才者でも国民は犠牲者で救済されねばならぬ。… 09:03:01
  • RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】23日 08時59分頃 最大震度3の地震が発生。( https://t.co/wLQ8mHlTiN ) 震度3:岩手県沿岸南部他 #saigai #jishin #earthquake 09:02:27
  • あるシュナさんの訃報を知り、ポプラが最期の前日ずっと私を呼び続けていた声が蘇ってしまった。ちょっと離れると呼んだ。そばに行くとピタッと止める。もっともっともっともっとそばにいれば良かった…。 08:35:04