2017-06-25 の メモ (Twitter)

  • 時代の風:印象操作という言葉=中島京子・作家 – 毎日新聞 https://t.co/uDs4NjGpNr 21:58:56
  • 松尾貴史のちょっと違和感:支持率急落に慌て?記者会見 謝罪風の言葉並べ自己弁護 – 毎日新聞 https://t.co/fCuiEDa0sG 21:21:19
  • RT @noiehoie: 昨日ようやく籠池のおっさんに長めのインタビューできたんやけど、「考えてみいや。僕とこの家宅捜査、5箇所それぞれ十二時間やで?で、電通、あの大きな会社の家宅捜査、たった1箇所で3時間やて。どないなっとんねん」とか言ってて、思わずわろうてもうた。 19:22:48
  • RT @aiko33151709: 安倍氏の言いだした「全国で獣医学部新設を目指す」。現状認識の見当違いも甚だしい💢。獣医師は余っているし、ペット減少に伴い余剰はひどくなると言われる。その為に、文科省も獣医師会も獣医学部の新設を長年認めて来なかったのだ。それを加計隠しのために、… 19:21:49
  • えっ RT @tanutinn: 日テレ「バンキシャ」で安倍発言。唐突に「全国に獣医学部を」と表明した理由がこれだそうです。おいおい、頭にきて政策を作ったり潰したりしちゃダメでしょ、子どもじゃないんだから。 https://t.co/kf3VaB4Ons 19:20:18
  • RT @nabeteru1Q78: 政府広報が、昨日紹介した、冷戦真っ最中の1951年に米国で作成された学校用教材「Duck and cover」と同じ宣伝をはじめました。日本政府は誰と戦ってるんでしょうね。こちら→https://t.co/solFKDYw84
    https:/… 18:23:16
  • 今日は雨であちこちイベントは中止。そんな中、決行のジャリ市@小山!えーっ、来たの〜っ⁉︎と驚かれましたが、このくらいの距離はパセ&ポプもへっちゃらです(笑) https://t.co/gyDA3RHPNt 18:04:39
  • RT @hiroshimilano: こちらに勝見さんとパッサス教授のやり取りが分かりやすくまとまっています。UNDOC立法ガイドでは(安倍総理の説明とは異なり)テロ対策は除外されていることなど確認できます。共謀罪に賛成の人もきちんと読んでおいた方がいいよ。

    https:/… 15:35:50
  • RT @Rstudy: 隠れる場所がない場合は、伏せて頭部を守れって、もし飛んできたら普通に死ぬでしょ?こんなCMよりも飛んでこないようにする外交をしろよ。戦時中に行った「竹槍でB29を撃墜させる」訓練くらいアホらしい。それくらい今の政権は末期なんですね。てか税金を無駄に使うな… 15:26:35
  • "φ(・ェ・o)~メモメモ >加計学園:「首相は説明責任を」前川氏、政府の対応批判 – 毎日新聞 https://t.co/Lov98QzEeP 15:11:50
  • RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(第7報)■■ 長野県南部で地震 最大震度 5弱(推定) [詳細] 2017/06/25 07:02:15発生 M5.4 深さ10km #earthquake 07:03:20