2017-07-14 の メモ (Twitter)

  • RT @reishiva: 何度か、書いたけどさ。友人のフランスのジャーナリスト達と飲んだ時、「日本ではマスコミ幹部が首相と飲み食いしてるんだけど、どう思う」と聞いた。彼女らの答えは「あり得ない・ジャーナリストは権力とは距離を置く」「フランスでもそういう人間はいるが、バカにされ… 22:04:45
  • バラバラに散らばっていたピースがやっとなんとなくなにか形になりそうな、できそうな、そんな時が少しずつ近づいてきている気配を感じる。流れに身を任せ、時に流れのなかで立ち止まり、見逃さないよう、聞き逃さないよう、五・六・七・八…と感覚を研ぎ澄ませようって思う。(朝でした。投稿遅っw) 21:46:47
  • RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(最終報)■■ 胆振地方中東部で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2017/07/14 17:54:02発生 M3.8 深さ20km #earthquake 17:57:22
  • 食堂かたつむり 17:56:58
  • 陳腐な比喩が多く、しかも下品な表現が多々あって、こんなに後味悪かった本ははじめて。人気の作家だと聞いていたし映画化もされているから…と思ったけれど大失敗。あぁ、なにか読んでこの気味悪さを拭いたい。 17:42:39
  • RT @tsmz88: 甘利ワイロ事件
    握りつぶした“黒幕”が
    事務次官昇格の仰天

    https://t.co/91Xat3aYO6 #日刊ゲンダイDIGITAL

    腐敗大国象徴  腐敗アベ政治 象徴 16:28:05

  • RT @hrskksrh: お前が言うな、の大合唱 https://t.co/eZhKJNzi0a 16:27:03
  • RT @okei791: 官邸は、国民が、田舎芝居を見抜けないと、思っているんだね。 https://t.co/w1lb4oruer 16:26:35
  • RT @matsudo_city: ◆JR松戸駅構内のバリアフリー工事が始まりました!◆
    利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますがご理解・ご協力をお願いします◇各ホームにエレベーターの新設、3,4番、5,6番ホームにエスカレーターの移設・増設、多機能トイレの新設
    https://… 16:26:17
  • RT @katepanda2: マスコミがまともな報道の姿勢だったら何人もの閣僚の首が飛び、安倍政権は今まで3、4回倒れていただろう。
    報道機関の責任は本当に重い。安倍改憲が実現するかどうかも、マスコミがまともな報道をするかどうかかかってるんだけど不安でならない https:/… 16:23:07
  • RT @KSN1HybmjjiCMoQ: みんな、対岸の火事だと思っているが、
    明日は我が身だ。
    成立して1ヵ月程度で施行されること自体が異常。
    通常は、国民に広く周知させる必要がある為、半年や1年は間を空ける。
    憲法の罪刑法定主義の趣旨にも反していると思う。 https://… 16:22:29
  • うしろで「そんなに?」と驚いているけれど、気にならない人の方が注意が必要だと思う。過敏だと病気扱いしているけど、鈍感でいる方が心配。>>においの悩みに..「香害110番」設置へ(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース https://t.co/H0mDTsAV3y 13:03:00
  • RT @mika_kinose: 安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食!島田敏男NHK解説副委員長や田崎史郎氏などが勢揃い! https://t.co/QiSsJJq2qk 08:51:01
  • RT @tani83st: すごいな! #報ステ での話を聞く限り
    〈昨日から安倍の閉会中審査参加の方向は決まっていた〉にもかかわらず
    →〈国対の折衝では竹下が一旦断る〉
    →〈安倍が自ら出席を英断〉と発表

    なんて姑息なこれぞまさしく政権側の
    〈印象操作!〉
    三流芝居にもなって… 08:50:13

  • RT @SiamCat3: 13日の首相動静。大手マスコミ幹部が招集されたそうそうたる面子の安倍友夕食会。首相の閉会中審査出席対策であることは容易に想像できますが政治評論家の森田実氏が昼食を供にしているのが気になります。しかし田崎史郎氏の満面の笑みが目に浮かびますね。きっと良い… 08:49:40