2017-07-17 の メモ (Twitter)

  • 友人から電話。何時間も話してから「あれ旦那様は?」と。いるよ〜と話すと「あ、ごめん。長々と」って(笑) らしいよ(*´艸`*) 23:32:33
  • 通りを挟んだお向かいの一軒に救急車となぜか消防車。その後、警察。この時間でも調査。いったい何時まで警察は回るのだろう? 我が家に警官が来ている時、偶々通りがかった人の不審な眼差し。ご不幸があったお宅も落ち着かないことでしょう。自宅で生を全うすることが大変な時代。なんか違うと思う。 21:51:46
  • こころ旅は今日から北海道。今週のダイジェストを朝見て、カニの爪オブジェに「紋別だ〜っ」と叫んだ。以前はあのオブジェは見ないようにしていたのに(笑) 昨年の紋別滞在中はBSが観られなかったので久しぶりの北海道編。ものすごく楽しみ。 https://t.co/8eowJfAaRS 19:39:30
  • 14年に振り返った記事 >>民主党政権の実績が凄すぎると話題に!天下り半減、高校無償化、雇用保険拡大、GDP成長、実質賃金アップ、耐震強化、出生率が16年ぶりに1.6%増等など!|情報速報ドットコム https://t.co/ONcB4C7xsb 19:30:38
  • 「マクドナルドのハンバーガーは犬のエサであり人間が食べるものではない」って、犬にだってあげないわよ!!!!! >>【マクドナルドとモンサントの凋落】消費者の気づきが悪徳企業を退場させる。 – お役立ち情報の杜(もり) https://t.co/d1gbX0cilU 12:42:13
  • 副腎疲労 アドレナル・ファティーグ | 自分史上最高の健康GET! 若さを保つWellness Blog https://t.co/rwqmkhV9MK 12:12:24
  • RT @hankoyama: いま発売中の週刊女性に記事を書かせていただきました。ご一読ください。

    手抜き除染、虚偽報告、水増し請求……福島を食い物にする「除染」のウソを暴く https://t.co/rCS47Z7EUw @shujoprimeさんから 11:38:08

  • RT @kana72haru: 我が社は香害を出しません!(`・ω・´)ゞこれやったらそのメーカーかなり株は上がると思うんだけどなぁ… 2011以降特に環境の事、食事の事、いろんな意味で関心が高まってスーパーには明らかにオーガニックや原材料こだわった食品のコーナーが増えた。合成… 10:59:17
  • RT @Chiro_chan_neko: 箱からたくさんの子猫がX) https://t.co/W0RepwGmWH 10:58:11
  • RT @rappresagliamth: 池上彰
    「第1次安倍政権(06~07年)の時に、メディアへの抗議が増えたんです。ところが、安倍さんが辞めた後にパタリとなくなりました。福田政権、麻生政権、民主党政権の時は抗議が大量にくるようなことはなかった。それが第2次安倍政権(12年… 10:56:53
  • RT @leonardo1498: 【倫理】安倍総理は加計理事長とゴルフ友達⇒国家公務員倫理規程「利害関係者とゴルフをしてはいけない」 https://t.co/66pFkzFGzD 10:52:11
  • RT @milkteaemon: お金もちでなくても、病気や障害、急な事故があっても社会保障で生きていける社会、人を傷つける武器や戦争のない社会がいいと願うことがなぜこんなに難しいのだろうか 10:48:38
  • kindleのバッテリー消耗が早い。というか使っていない時の消耗が激しい。数日使わないで使おうとするともう起きもしない。 10:48:22
  • RT @pap3oyo: ふざけてるようにしか見えないが
    彼女(ぬいぐるみ)をどれほど愛しているか、自ら編み出した珍妙な歌と踊りを捧げるインコ https://t.co/J3eUuwkMrX 10:33:08