2017-08-09 の メモ (Twitter)

  • ひさしぶりにヨガにでも行きたくなった。前に行っていたクラスあるのかなぁ? 21:05:20
  • RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – <動画> ジョギング男性、歩行者女性をバスの前に押し出す 防犯カメラ映像 https://t.co/HAT26Nlt9g https://t.co/w4R4Tgiv9b 18:28:26
  • 全然ダメだ。あれやってみたりこれやってみたりしたけどやる気スイッチが入らない。 18:27:04
  • 急に空が暗くなって雨も降ってきた。庭に水撒きしなくていいくらいって欲しいんだけどなぁ〜。すぐそこの空は明るいのよね。 16:34:37
  • RT @reservologic: 「75歳で年金もらって85歳で死んだら物を買わなくて消費税払わないでしょ。だから死ぬときにその分払ってもらう」って、バカか。たくさん消費して欲しければ早くから年金渡すべきだし、使い切れずに死んでも家族が消費するからそれでいいじゃん。 http… 16:22:00
  • RT @mas__yamazaki: 官房長官の態度もひどいが、ここまでバカにされても何も感じないなら、記者たちも相当おかしい。周囲の仲間の姿だけ見ていると気づかないかもしれないが、間違いなくおかしい。目の前の男が、自分の顔に唾を吐いているという現実に、気づかないのか。
    htt… 16:18:38
  • RT @oredayo8: 資料も出した、ガサも食らった、証人喚問も受けた、逃亡も証拠隠滅の恐れも無い夫婦を逮捕、その一方で資料を捨て、答えたくないことには「記憶に無い」と嘯き「調べる気も無い」と国民の嗤い者の財務省&現国税庁長官を「取り調べない」ってことは無いだろうな?!今度… 16:18:07
  • RT @jomaruyan: 佐川国税庁長官、就任記者会見を拒否。ついに自分自身まで隠蔽か。納税者の一人として尋ねたい。「短時間に自動的に消去されて復元できないシステム」は国税庁にも導入しますか。 16:14:31
  • RT @NOSUKE0607: 単に会見をやらないって話ではない。「国民に対して就任の挨拶すらできない長官」を選んでしまったって事だ。彼はこれからずっと逃げ廻る人生になるのだろう。

    森友問題答弁の佐川・国税庁長官 異例の就任会見なし:朝日新聞デジタル https://t.co… 16:14:29

  • RT @kanahachi: 2017年8月9日13:30分ごろ、石狩新港で旦那が捕まえました。
    トイプードルっぽい模様。

    首輪は、ジーンズっぽい柄のが付いていました。

    年齢は不詳歯は綺麗で、人懐こいです。

    警察に届けましたので心当たりのある方警察と保健所に連絡してくださ… 15:38:58

  • RT @jam9801: 官房長官記者会見
    望月記者の追求に対して菅官房長官
    「ここは質問に答える場所で無いと思います」
    ??
    #加計学園 https://t.co/QyiLjBBGgd 15:36:59
  • RT @knamekata: 加計問題の国会審議での安倍首相の説明について、国民の絶対多数が異議申し立て。
    NHK「納得できず」78%
    朝日「疑惑は晴れない」83%
    毎日「信用できない」71%
    読売「十分な説明と思わない」79%
    首相の「深い反省とお詫び」が本心なら、この国民… 15:36:24
  • RT @tokyoseijibu: 大サービス!!
    東京新聞今朝の朝刊の1面の主要記事をそのまま貼り付けました。全編「加計」です。2本の記事からみえてくるのは、見事なまでの加計ありき、 #加計隠し です。

    加計側提案 記載せず 特区WG議事要旨「獣医学部設置を」
    https:… 15:35:42

  • RT @ACKHEED: この写真を見た講演会の客はどう思う?
    一々大学名で検索しないし「たくさんの大学で教授してるんだね。凄い」と思う人は多いのでは?
    これが実際は全て加計学園系列だと知れば「あぁ加計学園の犬なんだね」と評価が一変する
    この手のデマゴーグ(煽動政治家)は有権者… 15:35:10
  • RT @NOSUKE0607: 泥棒の説教を誰が聞くか。

    「佐川長官はコメントを発表し、「適正・公平な課税・徴収の実現を図ることが重要だと考えており、職責の重大さを感じている」などとしています。
    佐川国税庁長官は就任会見を行わず | NHKニュース https://t.co/… 15:34:28

  • RT @FujiiACC: 人では、室内での高齢者の熱中症が増えていますが、動物も同様です。高齢動物は寝ていることが多いですが、体温を調整する機能が低いために、毛皮に暖かい空気がたまり、体液が蒸散して、あまり水をとらずに脱水して、熱中症になってしまいます。高齢動物は室内にいても… 15:16:11
  • 【速報】中国 新疆ウイグル自治区でも大きな地震の情報 | NewsDigest https://t.co/V5p7xX3rgS 13:58:04
  • RT @nhk_seikatsu: 【都心はすでに35.9度 熱中症に警戒を】 午前11時10分の各地の気温です。東京都心で35.9度、埼玉県熊谷市で35.8度など、午前中からすでに猛暑日となっているところがあります。各地に高温注意情報が発表されています。熱中症に警戒が必要です… 12:20:38
  • RT @otaminao: N700が「脱輪」と。脱線とは異なる現象なのだろうか。https://t.co/wRUsdT1qtx 12:20:10
  • 菅官房長官が壊れ始めた! 会見で「ここは質問に答える場所じゃない」、自分の著書のことを「知らない」|LITERA/リテラ https://t.co/uzisigzRZ3 11:10:37
  • 頭痛持ち、そろそろ一週間になる。以前も治ったように見えてまた復活ということもあったし、今回もそんな感じ。「ん?」と思うことがあったのだからその時に対処していればここまで引きずることはないのかもしれない。エアコンが原因だと思う。首は温めておかないと。今も肩首あたりにホカロン。 10:36:09
  • RT @info_9: 朝日記者が菅官房長官に巨大ブーメラン!

    記者「ある政治家も『政府があらゆる記録を国民に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料で、その作成を怠ることは国民への背信行為だ』と本に記したが、誰かご存知か?」
    官官房長官「知りません」
    記者「官房長官の著… 09:46:37

  • RT @kumadapoohsuke: こないだ50〜70歳くらいのお上品男女と一緒に古いお屋敷を見学したんだけど、みんなタタミのヘリとか敷居とかばんばん踏んでて、なかには敷居の上に立っちゃってるご婦人もいたので、あーもう日本人は和室の過ごし方知らないんだと思った。タタミのヘリ… 09:46:12
  • もひとつ見た夢。知らない街の大きく白い建物の2階あたりにいる私。突然の大きな揺れ。311の時とどっちが大きい?と比べるくらいの揺れ。建物は崩壊しなかったけど揺れている間、移動はできなかった。大きな窓から外の様子を伺いつつ、揺れが収まったらすぐに出なければと出口を探していた。 08:52:52
  • 画像は2003年8月3日のもの。昨日の夢にはパセ&ポプが一緒に登場。この頃みたいに二人仲良く元気でまとわりついて来た。やっぱり帰ってきてくれた〜と大喜びしているわたし。何度もなんども抱きしめて感触を確かめて心からホッとしてた。目が… https://t.co/Dpc5sSOPXY 08:40:17