2017-08-13 の メモ (Twitter)

  • 数日前、瞼を刺されて腫れてしまった。やっと腫れが引いてきた今、刺された箇所が赤くプチっと現れてきた。こんなのはじめて。蚊じゃなかった??? 22:21:16
  • 自分の妻とか夫を、公で奥さんとか旦那さまとか表現されることにまだ慣れることができません。 22:09:38
  • RT @gon1128hana: 🆘里親様募集☘️ ー拡散希望ー☘️ ❣
    甘えん坊さんで撫でてもらうのが大好き。
    この子に生きるチャンスを下さい🙏
    どうか優しい里親様が、見つかります様に!
    どの子の命も大切❣宜しくお願いします m(_ _)m https://t.co/wsUW… 18:11:39
  • 「戦前」という時代 作家・中島京子」必読! ( その他政界と政治活動 ) – 北海道は素敵です!! – Yahoo!ブログ https://t.co/lYxcSxVndZ 16:11:40
  • 2004年8月14日のパセ&ポプ 
    ポプラにいい場所を譲っちゃうやさしいパセリ(^-^) https://t.co/5PHIzlbnqh 15:18:06
  • RT @yosinotennin: 日頃あることないこと世間に放流している相手に取材を申し込んでおきながら「取材されたことを呟くのはご遠慮ください」って。とくダネ!制作陣はTwitter民を舐めてるな。黙ってるわけないだろ。 10:39:07
  • RT @MAKOokestudio: 今日の収穫 https://t.co/FnDVb6F6ep 10:38:12
  • RT @nikkan_gendai: 【政治】10日に告示された茨城県知事選。現職で「非自民」の橋本昌氏の7選阻止に菅官房長官が血眼になっています。政権再浮揚に向け負けられない自民党は県連幹部が“実弾”を配ったと複数の週刊誌が報じています。 https://t.co/wf1PC… 10:18:54
  • RT @supportV4D: 高校生、すごい!
    全国の高校生が集めた核兵器廃絶を求める署名、1年間で21万人達成。

    なのに安倍は、核兵器禁止条約に署名、批准をするつもりなし。
    国際的に恥ずかしいよね〜

    高校生集めた核兵器廃絶求める署名が過去最多 国連に提出へ
    https:… 10:16:49

  • RT @rappresagliamth: 3年半でここまで劣化が進むのか

    日本を代表する企業が不正とインチキを繰り返し、金持ちは税金逃れにいそしみ、知事は税金をくすね、国家は発展途上国並みの手法で五輪買収

    羞恥心が欠如「バレなきゃ大丈夫」 (日刊ゲンダイ) https://… 10:15:45

  • RT @yohei_tsushima: このやばさを日本国民は自覚したほうがいいと思う

    メルケル「米国と北朝鮮の対立に軍事的な解決策はない」
    中国外務省「関係各国には言動を慎むよう望む」
    文「朝鮮半島で戦争は容認できない」

    安倍「トランプ大統領と完全に一致」
    小野寺「存立危… 10:12:45

  • RT @kutabirehateko: 小池一夫先生が不用意な貧困叩きを批判され「家人に文句があるなら」と意味不明な嫁自慢だか嫁擁護だかをはじめたのを見て、骨の髄から亭主関白に染まると自分の不手際を妻の不手際だとごく自然に思い込み、当事者である自分自身を輪の外において妻を庇うと… 10:11:16
  • RT @hyugabrewery: 迷い犬保護してます。女の子です!店の前でフラフラしてました。
    ご連絡はココでもFacebookでもなんでも良いです。
    拡散宜しくお願いします。

    #hyugabrewery #神津島 #迷子 #ダックスフント https://t.co/… 10:10:18

  • RT @GENEOS0369: 僕んちの庭に迷い犬が来ています
    疲れきって寝てしまっているようです。
    心当たりのあるかたか飼い主はDM下さい
    家は泉玉露1丁目にあります
    #拡散希望 https://t.co/oGuN8jypuy 10:09:55
  • RT @ianbremmer: The Tokyo subway. Operators apologize if train is even one minute late.

    Now imagine if this was New York. https://t.co/… 10:08:35

  • RT @frg_suffering: EUでは、香料アレルゲンとなる物質として指定された香粧品香料26物質について成分名の表示義務が課せられていますが、日本においては、香粧品香料のリスク評価は企業の自主規制にとどまり、香料の具体的な成分名表示義務もなく野放しな状況です。 09:08:02
  • RT @tokyobocchi: 僕はこれを信じる事ができませんでした。 https://t.co/eNeTucZpJX 09:06:24
  • RT @frg_suffering: 【お願い】柔軟剤や芳香剤等の家庭用品に含まれる香り成分の影響をうけ、体の不調がある方は☆国民生活センター 188(局番なし)まで 相談or報告をお願いします。早急な対応は見込めないかもしれませんが,報告件数が多ければ多いほど行政的な対応がな… 09:06:10
  • RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/I8RnR8XQbo 08:05:08
  • RT @x__ok: 枯葉剤として世界的に問題となっているモンサントのラウンドアップが日本の園芸店や日曜大工店に普通に、大量に、誰でもがまるで洗濯洗剤の様に簡単に買える様に売っているのを見て、のけぞりかえった。 07:54:04
  • RT @koikekazuo: ネットで見た言葉。「老後のためといって何でも我慢する人生なんて 既に老後を送ってるようなもんだよ 」本当にそう思う。(小池一夫) 07:52:32