2017-08-20 の メモ (Twitter)

  • まだ花火の上がる音がします。さっきまで流山の花火はテレビで流れていたけど…終了。今は三郷かな? 20:52:04
  • RT @ChibaSafety: #勝浦市 その他の災害情報
    2017年08月20日17時25分頃、勝浦市沢倉256番 梨の木第四住宅付近へ消防隊・・・
    / 火事ドコ?まっぷ https://t.co/fEIijPmQtf #千葉県 #消防 #救急
    (夷隅郡市消防本部より) 20:51:12
  • おしらせの花火が上がったみたい。三郷か流山の合図かな。 18:01:12
  • RT @levinassien: 来年の確定申告のときは窓口で「領収書?廃棄しました。何に使ったか?解答を控えさせて頂きます」と言って税務署員を苛立たせる納税者が百万単位で登場すると僕は思います。もちろん、そんなことで税金をまけてくれるところじゃないけれど、それでも言いますよ。… 17:17:50
  • RT @asunokaori: え、何これ。 https://t.co/SEhxERVawA 17:15:34
  • RT @tasaki_kanagawa: まさに「頭を抱えるしかない」。

    この「神奈川県初の弾道ミサイル訓練」の開催地・平塚が、外務大臣に就いた河野太郎氏の地元であることにもひたすらため息が出る。

    外交とは、国民がこんな訓練をしなくて済むようにあるんじゃないのか。
    http… 16:46:35

  • 特攻70年:「特攻は日本の恥部、美化は怖い」 保阪正康さんインタビュー – 毎日新聞 https://t.co/tTW4gQ6JpM 12:02:22
  • RT @84guchi: 透析患者は病院の「ドル箱」…いまや市場は2兆円規模 https://t.co/rNEZQRzCuG
    腎臓病の患者のなかでも透析をやっている人の割合は極めて高く、95%もいます。アメリカや韓国では40%、ヨーロッパでは50%…なんかオカシイ! 10:52:40
  • RT @kimuratomo: 『高校生平和大使演説見送り 核禁止条約への言及懸念か』「国策」に反する言論は封殺する、という先の大戦期に回帰する今の日本の安倍政権の姿勢を、これほどまで分かりやすく世界に知らしめるとは、さすが凄いな安倍政権。世界の中心で恥晒したぞ。 https:… 10:52:00
  • 松尾貴史のちょっと違和感:厳罰に処してほしい 高速道路の車間距離詰め走行 – 毎日新聞 https://t.co/3Radwzp8Xn 10:51:43
  • RT @logicalplz: ワインセラー、冷蔵ショーケース、ビールディスペンサー、配膳室、100人規模の会場……。
    これ政治資金パーティーのための施設だろ。

    加計獣医学部の図面で発覚 最上階に“豪華パーティー会場” https://t.co/3h1DT66Kb9 10:48:37

  • RT @masaru_kaneko: 【それなら加計の図面の公開を】加計学園の獣医学部の設計図面を公開して、坪150万円の建設単価が不当に高ければ、加計孝太郎は籠池氏と同様に補助金詐欺。そして鳥インフルなど先端研究に取り組めるかどうかも分かる。もっと突っ込んで調査を。https… 10:47:53
  • RT @ompfarm: 日本の財閥と日米軍事同盟。オスプレイの輸入代理店は三井物産エアロスペース。自衛隊の次期主力戦闘機の輸入代理店は三菱商事。ミサイル防衛網PAC3の輸入代理店は住友商事。そして、日本の原発のパトロンも三大財閥。。 (再掲) 09:10:33
  • RT @rappresagliamth: もう「安倍退陣」しかないでしょ。
    日本が本格的に滅んじゃうよ。

    【ヤバすぎ】歴代総理が安倍総理を猛批判!
    羽田孜「安倍総理から日本を守ろう」
    村山富市「国民軽視の姿勢許せぬ」
    細川護熙「国益を損なう」
    https://t.co/o… 09:09:54
  • 「20代目の節目なのに」 高校生平和大使の演説見送り、長崎から落胆の声 – 西日本新聞 https://t.co/EI5dNcAFyf 09:07:40
  • RT @NOSUKE0607: 逃げ隠れる佐川氏を自民・石破氏までが批判。

    「佐川氏が森友学園問題で財務省の担当局長だったのを念頭に「報道が偏見だと言うなら、本人が疑惑を払拭し、税金を払っていただけるようにするのが役割だ」
    国税庁の佐川長官を批判  https://t.co/… 08:07:31

  • RT @Medicis1917: 2013年に「2年で物価上昇率2%達成する」と豪語してアベノミクスと称する経済政策のようなものは本格的に始動した筈だけど、6度も先送りしておいて一度も総括や真面な政策評価を行わず、ついに黒田総裁は自身の任期終了後へ目標達成を丸投げ。「経済が最優… 08:05:08
  • RT @sinjituyuzou: 国会議員のなり手が不足している訳でも無いのに、
    もっとも後回しにすべき建築物なのでは?
    国民の社会保障費を減らしている現状で、本当に必要なのか?

    衆院 千代田区内に新議員宿舎建設へ
    https://t.co/Auwh647zjl 08:04:26

  • RT @SamejimaH: 吐き気のするニュースだ。平和大使の高校生たちはさぞかし落胆しただろう。国家権力は往々にして理不尽である。平和は与えられるものではなく掴みとるものであることを生きた政治の中で実感し、学びとってほしい。悔しい思いはきっと糧になる。https://t.c… 08:04:05
  • 数えるほどしか行ったことのない8月のキャンプ。2007年のもの。なつかしい(^-^)「おでかけぴょんぴょん-サマーキャンプ!?」https://t.co/2RdQwRGuLh 07:53:54
  • 昨日に引き続き、FBからデスクトップでお知らせが出る。設定でオフにしても「このデバイスでのお知らせはオンです。」と変わらず、「オフにする」のボタンが表示される。いちいちおしらせが目に入って邪魔なんですけど。 07:21:33