2017-10-03 の メモ (Twitter)

  • @vanicoo_ami 「おかしいよ」と言ってくれる家族がいたら一番なんでしょうけど、そんな言葉を使う方たちはご家族だったりしてそれは叶わず…(^_^; いい大人である人たちの玄関での靴の脱ぎ方もあんまりだわと気になる今日この頃… https://t.co/rLQOrJE9GI in reply to vanicoo_ami 20:21:17
  • 最終確認が遅れて今日印刷に回そうと思ったら、連休があって締め切りに間に合わないこと発覚。相当早い便で発注(^_^; しかもデータがうまい具合におさまらずはまってしまった。自分で作ったものではなく預かったデータを信用して組み合わせてしまったことがいけなかったかも。今後気をつけます。 20:13:03
  • @vanicoo_ami わたしは「おりますか?」と言われた時の衝撃が忘れられません。「おりますが…」と返しましたが気づいてはもらえず(笑) 敬語/丁寧語を使っているつもりで真逆の使い方されるととても居心地悪くて(苦笑) たしかに… https://t.co/PpGJofLMGX in reply to vanicoo_ami 08:51:46