2017-10-06 の メモ (Twitter)

  • RT @yujinfuse: 一国の首相が国民のヤジを懸念して街頭演説を中止って…。日本の首相も随分小さくなってしまいましたね。ヤジくらい堂々と受ければいいのに。 https://t.co/xiWwqHyylB 19:27:03
  • RT @cheimoto: 松岡茉優が飲み屋で中年男性と日本酒ガバガバ飲んで路上でその男性とハグしてたの写真誌の記者に撮られて、松岡タクシーで去った後に記者が男性にインタビュー行ったら松岡の実の親父で「娘に頑張れよって言ったら、お前もなって言われてハグしてもらいました」って話、… 19:26:38
  • RT @natuhina7: 安倍さんびびりすぎでしょ…。安倍さんが1番守りたいのは「自身」のみなのだと、嫌でもわかる画像だなぁ。これが日本の総理大臣か…。 https://t.co/QootCcfH63 19:25:20
  • RT @sayakafc: そして、カズオ・イシグロは英語で書く、英国作家なんです。そのことを、日本のメディアはお忘れなく。これを機会に、日本語で書く日本国籍以外の作家の皆さんへの注目やリスペクトも増えるといいな。 https://t.co/gJ8FXRqfov 19:22:24
  • 急に寒くなったので幸福の木を庭から室内へ。ベンジャミンは雨で洗われてからの明日の予定。と思ったら幸福の木の別の鉢がまだ庭にあった。みんな明日おうちに入れてあげるよ〜。うぽぽの子たちももしかしたら夏まで里帰りになるかな。車に載せるの大変だし一度では運べないんだけど…(困) 16:59:12
  • RT @tarareba722: 個人的には「公認候補となるために400万円払う」とか「代表と写真を撮るのに3万円必要」とかよりも、「まだ1文字も発表していない党の公約に従う誓約書へサインしちゃってる人たち」という印象のほうが遥かにヤバいと思うんですが…。。。 15:52:35
  • RT @pioneertaku84: 「希望の党は第二自民党ではないか」と問われた小池都知事、「第二どころか第一を目指したい」ーー第一自民党を目指すようだ。自民党・石破茂氏、小池氏を「目指す方向はほとんど変わらない」、維新・片山虎之助氏、「希望の党の政策や理念は全部わが党と同じ… 15:52:03
  • RT @komatsunotsuma: 安倍晋三首相が憲法を
    「変えたい、変えたい」と口にする事について

    木村草太氏
    「犯罪者が刑法を改正しろと言っている様なもの」

    https://t.co/aaoVvpmbHx

    #安倍晋三
    #自民党

    安倍晋三はA級戦犯の岸信介の孫… 11:24:54

  • RT @kou_antiwar: スタジオ総ツッコミ。

    「そもそもこういうふう(政局)になってるのは誰の責任か」
    「本当はこれを国会でやらないといけなかったのに、冒頭解散した」 #モーニングショー https://t.co/O6qF7tFK7L 11:23:58