2017-10-17 の メモ (Twitter)

  • 期日前投票に行ってきた。19時近かったのに次から次に投票にきていた。これまでも期日前にや不在者投票に行っていたけど、今回は絶対投票している人増えてるから。 21:45:09
  • 今日生まれた子。最近は織りでも刺繍でもなく…絵の具&筆と戯れています^_^ https://t.co/JYXYGlnSYK 21:41:31
  • やっぱりシュナさん最高! 主役よ〜(*´艸`*) RT @rkfrmn: 実家の犬の写真を年賀状に使いたいと親に頼まれて犬の写真を綺麗に切り抜いたので、せっかくなのでいろんな映画の登場人物たちと一緒に走らせといた。 https://t.co/Alsemu4Pf3 15:58:22
  • まるで選挙なんかないみたいな平和な世界が広がっていて驚く。今回に始まったことじゃないけれど、今回は今まで以上に大切で、今回を逃すと取り返しがつかないことになると思うんですけどね。 15:45:38
  • RT @rappresagliamth: https://t.co/jXmqh29oOI

    これはよい指摘。
    投票率によってどう変化するか、マスゴミは分析して出すべきよね! 15:43:57
  • RT @megumizq: しらけるわ…神戸製鋼があんなことになってる時に最高値更新ってありえないでしょ。選挙のために実経済から離れたこんな無意味な数値にまたいくら突っ込んだんだよ。 https://t.co/TKxa2zApFo 15:43:13
  • 期日前投票者数が、過去最高に。どうしてこんなに増えた? https://t.co/bj5UAUc63F 15:09:39
  • うわ。イケメン好きがまたも。わたしはゆるキャラ派。中身、内容ねw こわいなぁ。イケメン見て喜んで応援してる。子どもも孫さえも巻き込んでしまうこと平気なのよね。ため息だわ。 15:04:56
  • パナマ文書を報道した女性記者、車爆弾で即死 https://t.co/sjc6Tu0kLY 14:16:23
  • RT @NOSUKE0607: 逆に言ってみるか。
    「戦争したけりゃ自民党」 14:12:13
  • 森友問題と一緒! 日報隠蔽で引責辞任の防衛次官をNSC新設ポストに抜擢 これが安倍政権の口封じ政治だ!|LITERA/リテラ https://t.co/4aVMur7xyZ 13:49:32
  • 安倍自民党のあくどすぎるメディア戦略! 広報副本部長に抜擢の和田政宗がテレビ番組を名指しで恫喝、ネトウヨ煽動|LITERA/リテラ https://t.co/NjLxYROEdu 13:48:01
  • RT @itm_nlab: 釧路で初雪 今シーズン全国初 – ねとらぼ https://t.co/FOKDTboYkX @itm_nlabから https://t.co/juJjryc7aL 13:03:55
  • RT @shiminrengo: 🌈投票しよう🌈
    5分もかかりません

    公選法の規定により、16時~20時の間に投票所が閉まってしまうこともあります。また、台風が近付いているという予報も…。
    せっかく投票所に行ったのに投票できなかったら悔しすぎます。余裕のあるうちに投票にいきま… 13:03:14

  • RT @edanoyukio0531: 昨日は、神奈川を回りました。雨の中にも関わらず、多くの皆さんにお余りいただき、本当にありがとうございます。今日は、東北新幹線を北上し、生まれ故郷の宇都宮、大学時代を過ごした仙台を訪ねます。また、福島で、復興や原子力政策について訴えたいと思… 13:01:39
  • RT @iwakamiyasumi: もしこの選挙で、改憲勢力(自公維希)が3分の2を取ると、確実に改憲発議が行われる。その時に広告宣伝費の上限がないので、改憲派は莫大な金をCMに注ぎ込む。改憲プロパガンダ。国民投票法には不備がありすぎる。改正が必要で、まずはその前に改憲発議を… 13:01:24
  • RT @WhiteworkJP: 誰か国民一人当たりどれだけ加計学園にスられたか試算した人いませんかね https://t.co/UGjm1wsjUP https://t.co/AURZW4qXvw 13:00:56
  • 渦中の辻元清美に訊く「デマと保守」 | 文春オンライン https://t.co/laHgbrFLZP 12:56:58
  • ゴミ袋を変えただけでリサイクル効率を上げた「オランダの取り組み」 | TABI LABO https://t.co/XQwPnOauRJ 12:13:54
  • RT @NOSUKE0607: 5年前と現在を見比べて、大きく変わっていないか?軍事費は拡大。福祉は削減、有効求人も低給与の仕事が増えた程度。強行採決・安保の結果、なぜミサイルが頻繁に頭上を飛ぶのか?そしてそれを更に煽る政治。報道の自由度は11位から72位に後退。しかし己の問題… 12:09:55
  • RT @CDP2017: ぎゃあああああ。台風が投票日に直撃との予報がでています。雨だと投票率が下がります。台風だと・・・。期日前投票をもっともっと呼びかけましょう! #台風来る前に投票へ
    台風21号が発生 衆議院選挙の投票日に影響も? #ldnews https://t.c… 12:09:23
  • RT @picoyai: 山口那津男、決して許さん。お前に二人を批判する資格があるのか。自公政権が国策として進めてきた原発だ。今も避難者支援を次々打ち切っているのは自公政権だ。再稼働を続々進めているのも自公政権だ。山口那津男の暴言、断じて許さん。 https://t.co/Hd… 12:06:49
  • RT @datsugenp: 【説得力】黒柳徹子さんが安易な改憲論に喝!「平和憲法は絶対に変えてはいけない」「だって今、いろんなことを決めている人たちは兵隊に行かない」 https://t.co/E2C2gRc0SK 12:05:22
  • 安倍さんは薄ら笑いで私に…元家族会・蓮池透氏が著書でも徹底批判! 安倍首相の拉致問題政治利用と冷血ぶり – ライブドアニュース https://t.co/QAOjhS2wdJ 11:31:54
  • RT @SdaMhiko: 嘘吐きや卑怯者やお金をちょろまかす人たちは自分が当選したら、舌を出しながら、こう思うのです。有権者が馬鹿でよかった、と。そんな彼らに更生の機会を与えるために落選させる、それが愛です。 10:34:21
  • RT @YSOUKOMAN: 忘れまいぞ!
    https://t.co/HRIhaTlyXL 10:34:04
  • RT @shigekokubota: 吉永小百合さん、 https://t.co/9tOWiIBvwQ 10:33:53
  • RT @Smolny1917: 安倍首相はJアラートの無作為発令や「我が国に向けて発射」などの偽言により、北朝鮮と言っておけば市民は容易に騙されてくれると思っているのだろうが、真なる目的が「加計隠し」という非常に身勝手な理由であるのは、論戦なき冒頭解散、選挙翌日の認可判断という… 10:32:23
  • RT @WhiteworkJP: 国民は政治家に税金という賃金を払って、社会の調整役をお願いしてる。そのいわばクライアントである国民を「自己責任」の元に切り捨てたり、説明できないような経費計上をした上に逃亡するなんて、普通のビジネスなら切られて当然なんだよ https://t.… 10:31:56
  • RT @value_investors: どのサイトを見ても○○党の広告が出てくる。政党交付金とか使ってるんだろうけど、力づくで広告乗せて税金使うのやめてほしいな。

    よりによって大前研一さんの安○痛烈批判の記事に○○党の広告(笑) https://t.co/sjcspjBcIM 10:31:44

  • RT @WhiteworkJP: ジ・エンドやんか→https://t.co/UGjm1wsjUP https://t.co/WHrXrn1fjy 10:30:45
  • RT @xev_ra: デマで誤魔化し続ける気満々だな。こんなサイコパス絶対当選させたらダメだ。今日本人の知性が試されている。拡散希望 / “「デマに決っている。犯罪として選挙終わったら速攻で被害届を出す」〜道交法違反疑惑で話題の日本維新の会・長谷川豊…” https://t.… 10:27:31
  • RT @rengepapa: 忘れてはいけません。福島原発事故を起こした最大の責任党は自民党です。愛すべき日本に放射能をばらまき、半永久的に汚染させたのも自民党です。首都を放射能汚染させたのも自民党で、東京湾の汚染調査もせず、そこでオリンピックなどやろうとしている党も自民党です… 10:22:05
  • 衆院選:介護経営実態調査、公表を自粛 厚労省「選挙に配慮」 事業者からの反発恐れ – 毎日新聞 https://t.co/a0f2HXH4O2 10:20:56
  • RT @katepanda2: 政権への反発という「影響」のみを懸念し重要事実を知らないまま投票してしまうという「影響」への懸念はなかったということ。情報は公共財産なのに。
    衆院選:介護経営実態調査公表を自粛 厚労省「選挙に配慮」事業者からの反発恐れ – 毎日新聞 https:… 10:17:09
  • そういえば、パセリがパセリ☆になってからしばらくしてtwitterに設定していたパセ&ポプbotがしゃべらなくなってしまった。そして、ポプラがポプラ☆になって最近はFBで過去のこの日がシェアできなくなった。なんかあるのかなぁ??? 10:13:16
  • 寒い〜。パセ&ポプがいたらぬくぬくなんだけど…。快適な秋ってあったかしら??? 夏からいきなり冬になった気がするわ。 10:10:00
  • RT @magosaki_ukeru: 「産経新聞社衆院選情勢調査によると、自民党は北海道の全12選挙区で優勢なのは5選挙区にとどまり、全4選挙区の沖縄県では全敗の危機に立たされている」(17日産経ニュース)。政権支持率から見ればこの現象が本土で起こっているはずなのに。 10:06:29
  • RT @nabeteru1Q78: 選挙の翌日に審議会があるのもフザケタ話だな。 / “【速報】加計学園獣医学部、23日にも認可 同日に孝太郎理事長が記者会見” https://t.co/g40avi8hHy 10:06:08