2017-11-21 の メモ (Twitter)

  • RT @kou_1970: このセリフ、いただきっ! https://t.co/3zcANYJXR4 17:26:00
  • RT @sinsuke_nakata: テレビでおなじみ早稲田大学教授・池田清彦さん。選挙中のツィッターで「不在者投票してきました。今回は共産党に投票しました。昔から、共産党には悪口ばっかり言ってましたけどね」。今日のしんぶん赤旗で「安倍首相は『憲法は時代にそぐわない』というが… 17:24:49
  • RT @KusakabeNobuo: どうしてこんなに嘘を平気で言い続けることができるのだろうか。こういう人間の心根について誰か説明してほしい。#安倍9条改悪を反対 https://t.co/hxwgAsH3e6 17:24:29
  • RT @umeryu25: @wanpakutenshi @taro34973085 政治資金で書籍購入も違反ではないのか。ましてや、ご自分の著書。政治姿勢というか性格が悪い。こんな方だから印税は個人の財布に寝ていると思う。 17:24:13
  • RT @kzooooo: なんで名誉校長は捕まらないの? https://t.co/s7v8bF6F6D 17:23:49
  • RT @ozawa_jimusho: 安倍総理は、自分が国会で追及されるのが嫌だから、野党の質問時間を極力減らすように党に指示しておいて、このことを野党から質問されると「国会でお決めになられることであり、総理である自分からは控えたい」と答弁。自分が指示をしておいて知らん顔。これ… 14:53:43
  • RT @democracymonst: 安倍総理は加計さんとはおごったりおごられたりの関係だ、と国会で答弁した。だからこそ平成29年1月20日まで加計学園が特区申請していたことを知らなかった、と答弁せざるを得なくなった。供応行為にあたる可能性が高く少なくとも総理辞任は免れない。 14:53:12
  • RT @KazuhiroSoda: #菅官房長官語で答える は、いちおう受け答えしているようにみえるけれど、実は「コミュニケーションを遮断する方法」です。本来ならば記者がそこで踏ん張って、なんとか菅氏をコミュニケーションに引きずり出さなくちゃいけないんだけど、望月さんが現れるま… 11:54:58
  • RT @masaru_kaneko: 【挙証責任】会計検査院が国有地払い下げ8億円値引きの根拠が不十分との検査結果を出すようだ。これで財務省と国交省が挙証責任を負う。池田元統括官の音声データの挙証責任もだ。サガワが証拠を消したのなら、公文書管理の責任を問われる。https://… 11:54:15
  • 落ちてしまったザクロをポットに埋めておいたら、全部掘り返され食べられてました。大きめの鉢のものも…。誰のしわざ? 猫はウロウロしてたことあったけど… https://t.co/LJUFIr80Rw 10:51:47
  • 今週末は主催のイベントと蚤の市出展。ウィークディもいろいろ。行きたい個展もあるけれど準備もしないと…。昨日届いた道具も使いたいwと気もそぞろ。何を優先するか悩んでいる時間はないのですが…。出展準備しつつ合間に道具の使い心地試す、かな〜。試す合間に準備じゃないよね?(*´艸`*) 09:51:39