2017-12-06 の メモ (Twitter)

  • RT @NOSUKE0607: アベノミクスとかトリクルダウンってこれだったのか。貯金すら、利子どころか金を払うことになりそう。
    「日銀は、一般預金者へも「マイナス金利」を適用することを考えていると宣言した形だ。 https://t.co/vm5htQtvLW 16:39:20
  • RT @yzjps: 【「忖度」大賞・記念!びっくり仰天!】師走に仰天の事実が出て来る
    森友の口利き、谷査恵子氏、田村室長と電話でやり取りもあった!
    「田村室長に直接ヒアリングした」と宮本岳志12/6衆院
    「安倍昭恵夫人づきの谷査恵子です。介護施設のように下げてくれ」と話があっ… 16:38:32
  • RT @Trapelus: 国会では増税やモリカケ問題やってるのに民放テレビのワイドショーは朝から晩まで「コラ!白鵬 VS 貴乃花じゃないだろう」 国会は重要政策 ワイドショーのおかげで世間の目は相撲界の事件に今もクギ付け。森友問題で形勢が不利な安倍首相はほくそ笑んでいるに違い… 16:35:31
  • RT @mackyin302: NHK受信料の裁判で今回担当した寺田って人が来月退官する人だという事実すっげぇ闇深 16:18:07
  • RT @bluevelvet0909: NHK受信料の裁判やっぱこうなったか。そもそも裁判官を総理大臣が任命する時点で三権分立が成り立ってない国だからね。裁判官どうのこうのより国の制度がこんなだから裁判の結果も最初からお察しだったな。どこもかしこも癒着オンパレード。 16:17:57
  • RT @Trapelus: 【市川市長選】開票不正疑惑浮上 投開票日が決まらない異常事態 高松市開票不正事件の再来か 発展途上国じゃあるまいし、選挙の集計で不正とはにわか信じられないが、日本の選挙は〝まさか〟が横行している可能性がある 果たして今回の市川市長選の開票中に不正やミ… 16:15:44
  • RT @chibiyme: 安倍晋三の発言って、文字で起こすと、何を言っているのかさっぱりわからないって事が、はっきりわかりますね! https://t.co/sz7rQdrJSs 09:12:04