2018-01-16 の メモ (Twitter)

  • 昔は外で友人と会っておしゃべりして、帰宅して電話でおしゃべりして、それでも時間はいっぱいあって、本も読んだし、映画も観たし、ドラマだって観ていたし、音楽にも浸ってたし、アウトプットもしていた。なにがかわったのだろう。 19:48:05
  • 今日からElectroluxのエルゴラピード・リチウム ZB3324Bが仲間入り。家で使うかアトリエショップで使うか。今まで家で使っていたダイソンのコードレスがアトリエ行きかなぁ。 19:08:10
  • RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(第3報)■■ 釧路沖で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2018/01/16 18:49:47発生 M4.5 深さ60km #earthquake 19:01:01
  • MacとiPhoneなどのデバイス間でやれることをあらためて見てみたら、使ってない機能結構あって、こんな風にできたらいいのにって思ったことがサクッとできちゃって感動している今(笑) 18:20:25
  • RT @ashitanodoga: 飼い主のペースに合わせて歩く犬
    優しさと愛を感じました。

    https://t.co/csR50pmkqz 15:33:23

  • RT @100_govote: ■呆れた話:官邸側、ノーベル平和賞を受賞した「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)の事務局長ベアトリス・フィンさんから要請を受けていた安倍晋三首相との面会を断った。
    どこまでも、愚か・・・安倍内閣。

    ■添付画像:参照リンク
    https://… 15:32:44

  • RT @KazuhiroSoda: たとえばG-Mailが突然「1年以上前のメールは自動的に破棄します」って宣言したら、普通のユーザーは怒り狂うだろうしサービス乗り換えるよね。だって仕事に支障、でまくるじゃん。国交省の役人は、みんな平気なんだろうか? 15:10:19
  • RT @komatsunotsuma: 霧島山(新燃岳)で火山性地震が急増、午前10時までに220回観測 https://t.co/mK697nNYk8 気象庁は霧島山(噴火警戒レベル3)が継続について、新燃岳火口付近を震源とする火山性地震が、同10時までに220回発生したと発… 11:28:44