2018-02-01 の メモ (Twitter)

  • RT @yzjps: 山本太郎「どの口がいってるんだって、自分で思いません?!」2度目聞いてもすッ、すごい!凄すぎる(汗) 
    茂木が答弁
    太郎「総理は?」 / 山本太郎再配 本会前まで https://t.co/IDPhdOkz7k 22:17:11
  • 今、瞬電 21:41:34
  • RT @mkurikurim: さすが山本太郎氏、河野太郎とは雲泥の差! https://t.co/xoEshJQLvv 16:08:13
  • RT @jcp_cc: 「安倍晋三首相の妻、昭恵氏から「電話があった」と前理事長が語る新たな音声データがあることがわかった。共産党の辰巳孝太郎議員が独自にデータを入手したとして、1日の参院予算委員会で内容を明らかにした。」

    籠池氏側「財務省から出た直後、昭恵氏から電話あった」… 14:55:12

  • RT @dropoutsider: 軍事アナリストの小川和久は、強姦容疑者の山口敬之のことを以前は「安倍さんと最も親しいジャーナリスト。仲人も安倍さん」とツイートしていたのに、昨日の国会で安倍首相が「取材を受けたことがあるだけ」と山口との交友を否定した途端、そのツイートを削除し… 14:53:36
  • [重要]インフルエンザの爆発的流行を作り出しているのが「ワクチンそのもの」である可能性が浮上。最新の医学論文に示される「ワクチン摂取は《呼気からのウイルスの排出を6倍》にしている」という事実 – In Deep https://t.co/z35WO62VL8 14:53:03
  • RT @T_MURAKOSHI: @segawashin エンゲル係数の上昇に関してはちょっと前の日経でもライフスタイルの変化とか書かれていたので、ひょっとして自分の知らないうちに豊かの指標として使うべきだという閣議決定かなんかあったのかも知れませんw
    https://t.co… 14:39:59
  • RT @mas__yamazaki: 安倍晋三首相は29日の衆院予算委員会で、森友学園が「安倍晋三記念小学校」の校名を記した設置趣意書を財務省に提出したとの朝日新聞の昨年5月の報道について「真っ赤な嘘だった」と重ねて批判した(産経)https://t.co/MbnoXYJUct… 14:23:12
  • RT @Beriozka1917: 宇都議員の低劣な質問にも耳を疑ったが、それを聞いて爆笑している安倍首相も酷過ぎる。そして、終いには仮病を使って訪韓の中止を促す始末。あまりにも幼稚過ぎて見るに耐えない。 https://t.co/aTj4Vvte4r 14:22:36
  • RT @HON5437: Wikipediaのエンゲル係数のページ。冒頭の概要の欄に、いかにエンゲル係数が重要でなく役に立たない数字なのかが延々と書いてあるので不思議に思ったら、その記述は今日(2月1日)になって書き換えられたものでした。国会でエンゲル係数の急上昇が指摘されたら… 14:14:46
  • RT @_cc_bangkok: 日本で、久しぶりに2分ぐらいTVを見た。あまりにも知性のない、あまりにも低俗な、あからさまに日本人の脳みそを洗脳する、あまりにも愚かな番組構成に驚く。一流と言われてる芸人が司会。あれ見て面白いのか?もういいわ…。きっと色々終わってしまっているん… 13:32:38
  • RT @_cc_bangkok: 続)ぶっちゃけ、超高額な抗がん剤の効果がとても薄いばかりか、他の組織も壊してしまうシロモノだって事はあまり取り上げられない。そればかりか、光免疫治療のニュース記事が消されてたりする。抗がん剤で大儲けてる製薬会社などのアレなんだろうけど、光免疫治… 13:31:24
  • 予報より早く雨。出かけなくて正解だった。傘なんて持って行くつもりなかったもん。 13:24:53
  • 空が雪空になってきてる気がする。 11:38:27
  • だんだん寒くなる気がする。出かけるのやめようかな。 11:22:49
  • なんだか変な風が吹いた。窓がコトって言った。 11:20:38
  • そうだ、明日は曽祖父の命日だった。おじいさん子だった母はどんな思いで私の試験に付き添ってくれたのだろう。合格発表の日はお葬式だった。曽祖父を見送り、親族みんなが集まる中を抜けて父とふたりだけで暗くなった学校へ向かい発表を確認した。私は父方の祖母の後輩になった。 11:19:48
  • 今日明日は受験日でしたね。後輩になる子たち、今頃問題を解いているのかな。明日は面接日。雪が積もっていないといいけれど。そういえば滑り止めに受けた学校の受験日は雪だった。そして問題があまりに簡単すぎてひっかけかと真剣に悩んだことも思い出す(苦笑) 10:55:07