2018-02-19 の メモ (Twitter)

  • 壁面いっぱい(と言っても小さい家)の書棚、いつなぜ片付けたのだろう。やっぱり本とずいぶん疎遠になってしまった。箱詰めしてある本たち、また棚に並べたい。 18:44:37
  • 町外れとか、となり町とか、小さい頃に本を読んでいてもその感覚がわからなかった。町はずっと続いていてどこからがとなりの町になるのかわからなかった。大人になって、北海道滞在を繰り返して、町と町の間がどれだけ心細いか、町の存在の有り難みを知ることができた。あの感覚とても大切な気がする。 18:30:33
  • RT @Beriozka1917: カナダのトルドー首相は金メダル獲得選手に限らず、全てのメダル獲得選手に(アカウントがあれば)タグ付けして祝辞を送っているけれども、我が国の首相ときたら反応するのは金メダルの時だけで、それだけならまだしもアップするのは自分の顔、自分の姿と、全て… 13:03:02
  • RT @knamekata: サンデーモーニングがオリンピック狂想曲に流されることなくメディアの矜持を示した。米国の銃乱射と規制、確定申告初日の納税者の怒りの行動も詳報、佐川長官の証人喚問、籠池夫妻の異常な長期拘留、働き方改革の政府のデータ捏造と、いま考えるべき政治の大事な問題… 13:02:18
  • RT @NOSUKE0607: ご存知ですか?「北関東連続幼女誘拐殺人事件」。渡良瀬川を挟んで幼女2人の遺体発見。冤罪「足利事件」の現場が左手。対岸でもう1人…。なんと半径10キロ圏で5人の幼女が事件に巻き込まれ、今も未解決。 https://t.co/mzNtY99Hb1 13:01:49
  • RT @lautream: 開会式に出ないと言ったり出ると言ったり、行けば韓国の対北朝鮮外交にケチをつける。羽生がメダルを取れば4年前の写真を引っ張り出して自分をアピール。電話をかける姿を動画に撮って宣伝。じゅうぶんすぎるほど、五輪の政治利用だよ。 https://t.co/d… 13:01:21
  • RT @marmalade_cakes: 以前国会で寝ていた指摘には
    河野「平日は国会。土日しか外交出来ない。
    平日希望の中国李首相との会談が日曜に決定したのは訪中直前。中国に借り作った」

    以下は記事↓
    河野「あなたに追いつかないと」
    王外相「私だって外相専用機持ってない」… 12:27:15

  • siriにOK googleってなに?って聞いたら「おもしろい冗談ですね」だって。ちゃんと答えたら少しは使ってあげようと思ったんだけど。 12:22:34