2018-03-12 の メモ (Twitter)

  • RT @moo40s: 第一次安倍政権での不審死だそうです。最初から巨悪だったと。公職から永久追放すべき。RT @tako8go 私も調べてみました。りそなや耐震偽装関連での不審死。異常です。 https://t.co/PqIL28r9HF 16:50:43
  • RT @CDP2017: 「安倍晋三総理」「麻生太郎大臣」もカット。森友学園文書から日本会議の記述消える #まっとうな政治 https://t.co/YYJSknbmV6 16:48:09
  • 血圧は下げるな、危険!? 医師「高血圧は作られた病気」〈週刊朝日〉 (AERA dot.) – Yahoo!ニュース https://t.co/J6lCE9lLZ2 16:22:19
  • RT @WarszawaExpress: 財務省に対する野党の合同ヒアリング生中継 https://t.co/i2xh6j4gcb 15:10:05
  • RT @yamamototaro0: 左が元の。右が改ざん後。
    カットのやり方も、思いっきりいいね。 https://t.co/R1CWLz9suh 14:50:27
  • RT @NOSUKE0607: ついに「安倍総理」の名前を削除してたことが発覚。しかも原本は安倍総理を日本会議の関係者として説明していた。

    日本会議国会議員懇談会を「副会長に安倍晋三総理らが就任」と説明した部分も削除されていた。 https://t.co/kG69PMt8Cz 14:50:18

  • RT @matchosharoushi: 籠池氏の証人喚問後に谷さんに責任を押し付けた昭恵夫人と菅官房長官に対して腸が煮えくり返る思いだとfacebookに書いた時にいただいたメッセージです。
    私に言うよりも、今こそ国会に出て説明すべきではないですか? https://t.co… 14:49:55
  • RT @yamamototaro0: 安倍あきえさんも登場するよ。
    改ざん後はバッサリカットだけどね。 https://t.co/17h3TsNOWO 14:34:22
  • RT @yamamototaro0: 財務省が、予算の理事懇談会でこんなのくれたよ。
    78ページ中、62ページ改ざんだって。
    2月下旬からやり出したって。
    誰がやったかは、まだ内緒みたい。 https://t.co/oOPMq3sNrx 14:33:57
  • RT @kentarotakahash: 不都合な認識に対しては、言葉を変えて、認識を変えればいい。それがポスト311の日本。 14:32:43
  • RT @tsuda: そもそも閣議決定までして「私人」と認めた首相夫人の名前がなぜ正式な「決済文書」に書かれていたのかというところが鍵だよな。本来なら決済に影響与えちゃダメな人なわけで。 14:03:32
  • RT @Kitsch_Matsuo: ダメじゃないです。タレントが、芸人が、表現者が、いや、どんな職業の方々が、それぞれの思うところを表明する事に躊躇したり遠慮したり逡巡したりしなければいけないという状況は、本当の先進国ならばあり得ないです。
    この数年間が異常なだけなんですよ。… 13:59:01
  • RT @nabeteru1Q78: 昭恵夫人の名前が出たところで、総理夫人付の谷氏が財務省などと掛け合った結果を籠池氏に報告したFAXが存在していることも思い出しておきたい。
    https://t.co/hbxG5zGZ1l 12:05:19
  • RT @nomacrac: 公文書偽造を、マスコミがわざわざ「文書の書き換え」と言い換えてくれる国だよ。https://t.co/PSz6uvqjar 11:32:42
  • RT @jucnag: さっきテレビで追悼式典を観ていたら、安倍首相が出てきて式辞を述べていた。安倍が2006年に共産党の吉井議員から指摘された福島第一原発の電源喪失の危険性を全否定し、一切の対策を拒否した件が思い出される。あの時、安全対策さえ行なっていたらと思うと、心の底から… 09:21:03