2018-03-14 の メモ (Twitter)

  • RT @KokkaiGmen: #モーニングショー #tvasahi
    「森友文書改竄」
    住田裕子弁護士の解説
    大阪地検への指摘鋭いね。 https://t.co/rppo3rRIOw 20:50:16
  • 一昨日、偶々会った8ヶ月のMシュナさんと戯れた。いっぱいナデナデしてパセ&ポプの感覚が甦った。昨日も出先で2ヶ月のMシュナさんと出会い禁断の抱っこ。我が家にはミモザ迎えました。この前はユーカリ。小さな仲間もいろいろ。以前より庭に出… https://t.co/iWEylAd1J1 20:31:33
  • RT @yatsukeiko: #香害 は、「嫌な匂いで悩まされる」という意味ではありません。「香りと一緒に揮発する化学成分の濃度が、空気中で高くなり過ぎて、人体に害を及ぼす」という意味です。化学物質過敏症患者だけでなく、どなたにも起こりうる健康被害です。
    # 香害=新しいシッ… 20:16:55
  • RT @kaori_sakai: 佐川氏や昭恵夫人の証人喚問を拒否する自民党の理由がスゴイ。
    「きりがなくなる」
    ナメてんのか。 https://t.co/pygnqQMVf8 18:14:22
  • RT @NOSUKE0607: 「公文書が信用できなくなった状態」って、つまりこういう事なんだよな。 https://t.co/tQ2JKoTLVB 17:26:13
  • RT @_yanocchi0519: 近畿財務局の担当職員が自殺した件について、「第一発見者が兵庫県警ではないか?」という疑惑が浮上している。遺書の発見報告に関して、親族は内容を把握していない。内閣情報官の北村滋が元兵庫県警察本部長だったこともあり、一部からは自殺以外の可能性も… 17:00:55
  • RT @yzjps: 加計学園問題でも公文書書き換え疑惑!と 週刊文春も後追い
    「その職員は、『内閣府の指示を受けて書き換えた』と言うんです」
    今治市の公文書に関する問題は他にもある。15日(木)発売の「週刊文春」
    https://t.co/JniSxeprjO 16:52:05
  • RT @mizuhofukushima: 佐川さん、迫田さん、安倍昭恵さんの証人喚問をすべきだ。与党も真相究明に協力すべきだ。 15:41:46
  • RT @katepanda2: 麻生大臣のもとで起きた事件なんだから、検証は違う人がやるべきですよね。常識レベルのことじゃないのか? 麻生大臣の責任問題になるような事実が麻生大臣の指揮のもとで行われる調査で出てくるはずない。調査の名目で何か隠蔽だってできるのでは https:… 15:39:43
  • RT @lp_announce: うわぁい(永田浩三:元NHKプロデューサー。17年前、慰安婦問題を取り上げた『ETV2001』が、当時官房長官だった安倍晋三の介入で放送直前に大きく内容を変更させられた件)
    https://t.co/QLvJonI93A https://t.c… 15:37:54
  • RT @masa3799: 森友文書改ざん。古賀茂明「安倍総理は尋常じゃないという感覚が官僚に染みついてる。安倍さんに逆らうと自分は出世できないだけでなく(前川前次官のよにうに)辞めた後までやられるという恐怖感がある。だったら擦り寄るしかないと。内閣人事局とか制度の問題というよ… 15:04:05
  • RT @x__ok: 「文書改ざんには無関係だとして、首相の妻昭恵氏の証人喚問は認めない」 https://t.co/xB02o8kSUK 
    無関係かどうかを知りたいから、安倍昭恵を国会に、お呼びするのだ。拒否しているのは、間違いなく関係しているからだ。 15:03:24
  • RT @umekichkun: 首相夫人の昭恵氏が学園側に「いい土地ですから、前に進めてください」と発言したと改ざん前文書に記載されていたことについて、首相は「妻に確認した。『そんなことは言っていない』ということだった」と説明。

    なんで国会で審議してる話を、家庭でやり取りして… 15:02:31

  • RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif https://t.co/QIosMjDpYE 14:21:05
  • RT @SUGANOTAMO2: なめられてるよねー 「このタイミングでオウムの死刑執行したら、ワイドショーの面積埋めれる。公文書変造の話の面積が狭くなる どーせ大衆はそんなもん」とか思われてるんだもんなー 14:05:28
  • RT @MoriTatsuyaInfo: 2001年のNHK番組改変問題を朝日が2005年に報じたとき、圧力を受けたとされる松尾放送総局長は、安倍官房副長官から「勘ぐれ」と言われたと証言した。朝日との確執と忖度の強要。そしてメディアへの圧力。すべての原点はここにある。 12:56:56
  • RT @nogutiya: 玉川「何故こんなに特例が多いのか」
    田崎「国は早く売りたかったから」
    玉川「森友の前に音大が
    買いに来たのに何故国は
    断った」
    田崎「国ではなく音大が
    断った」
    玉川「国は9億円、音大は7億円、価格が折り合わなかったからですよ。
    玉川「なのに森友には… 12:52:35
  • RT @8bit_HORIJUN: なぜ事件が起きたか、教団内に忖度はなかったか、裁判初期から証言能力を失った麻原氏への治療も行われず周囲の証言により裁判は終結。果たしてそれで良かったか。まだ知りたいことがあるのに。ここでこのカードか。→オウム死刑囚7人を移送 執行準備の一環か… 12:33:17
  • RT @mneaiortioot: 昭恵は自分の名前が出れば影響与えること知っててやってる確信犯。

    昭恵付きの谷さんから電話がくれば、そりゃ官僚もビビるよね、、

    断ったら、アベからどんな仕返しがくるやら。 https://t.co/1wWfZ26Cp4 12:32:42

  • RT @nabeteru1Q78: 安倍首相も昨年2月17日の時点では「妻から(籠池)先生の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」と国会答弁しており、その時点で、籠池が詐欺師だという認識を持っていなかった。件のFAXの頃(15年11月)、昭恵と籠池は昵懇であり、詐欺師にゼロ… 12:31:31
  • RT @ozawa_jimusho: 会計検査院。一体何のためにあるのだろう。国有地売却に関する決裁書類が改ざんされていたことを昨年の検査時に認識していたことが判明。「会計検査院法第一条 会計検査院は、内閣に対し独立の地位を有する」が、聞いてあきれる。こんな杜撰な忖度検査のため… 12:09:39
  • RT @tokyoseijibu: 「嘘」を隠すために証拠を消す。「書き換え」なんてレベルでは済まないことは明らか。「改ざん」と表現することにしました。
    東京新聞:森友14文書改ざん 「首相」「昭恵氏」削除:経済(TOKYO Web) https://t.co/WfvlXEGs… 12:09:21