2018-03-16 の メモ (Twitter)

  • @smallload ですね。ひと言と思って出たら、すでにご近所からお小言入ったみたいで立ち去るときでした。今回はちょっとひどかったです。 in reply to smallload 20:29:36
  • 交差点だからか我が家の前で立ち止まって長い時間おしゃべりをする人たちがいる。しかし、大きな荷物を道路に放り出して、どすんどすんと何かの音をさせながら、大声で笑いまくるのはもういい加減やめにしてほしい。早くお家におかえりなさい、地元の女子中学生。 16:53:31
  • RT @hyodo_masatoshi: 安倍昭恵は名誉校長でした。現場でも世間でも、一番の教育責任者です。だから昭恵は深く関わり、8億円もの値引きに成功しました。官僚の誰が籠池泰典を、谷査恵子など相手にしますか。背後の、安倍晋三の妻・昭恵を相手にしていたのです。昭恵の証人喚問… 16:47:53
  • RT @Hiroshi_1966: どうやら今、朝日新聞社は全社をあげて安倍政権と闘っているようです。いつもの、他社に先駆けて記事を抜こうなどという目先の事などではなく、全ジャーナリズムと歩みを共にしながら、腐敗した権力と真っ向勝負しています。ここで踏ん張ることができなければ、… 16:37:17
  • RT @NOSUKE0607: NHK、あまりに遅すぎるスタートだが、いきなりトップに飛び出した感はある。 https://t.co/EnOJcJCZLk 15:31:43
  • RT @Kitsch_Matsuo: 確定していない段階で「籠池氏は詐欺を働くような人物」と公的に発言する総理大臣もいます。 https://t.co/yk7WqAPjaV 15:28:26
  • RT @office50824963: 前川喜平氏の名古屋市立中学校での講演で文部科学省の質問事項が明らかになりました。【公開授業についての質問】 https://t.co/MG0xxKBCkY 15:27:25
  • ふっと咲いた花たち。
    明日のバラ園deポルカにほんの少しですがお持ちします。
    花冷えとなる週末らしいですが、バラ園deポルカは素敵な出展者さんたち勢ぞろいですから、うきうきが止まらない楽しい一日… https://t.co/F3ig0YmFbP 14:31:08
  • RT @AokiTonko: 改竄に目が向いている間にも、改憲案、放送法の改悪、教育現場への国の介入、都議会の市民活動規制法案…、この国の破壊は着々と進められている。もし安倍が延命すれば、これらはすべて実現し、政府がさらに強権を手にするだろう。最終戦争にあるのは安倍vs朝日では… 13:25:52
  • RT @a_uzume: 安倍さんは知らなかっただろう気の毒

    と思っている、そこのやさしいあなた。

    残念だけど、
    当時の財務省理財局長・迫田と安倍は
    何度も何度も面談してるのよ。

    大阪府の松井知事や橋下とも会食して。
    これを読んでも「安倍は知らなかった」と信じるなら、もう… 13:06:17

  • RT @magosaki_ukeru: 日本社会:警察がある疑惑が妻にかけたとする。夫が「妻に確認した。そのようなことはしていないという事だった」と警察にいった時に、警察はこれでこの女性の無実が証明されたと調査を打ち切りますか。国会、しっかりして下さいよ。 13:03:11
  • RT @NOSUKE0607: 森友土地値引きの本当のキーマンは総理と同郷の迫田氏。

    「2016年6月14日、迫田理財局長の下、8億円ダンピングして森友学園に国有地を売却することが、近畿財務局で決裁されている。迫田氏は、3日後の6月17日に国税庁長官に栄転した https:/… 11:38:21

  • RT @wanpakutenshi: #NHK #NEWS7
    前川氏が授業の中学校に
    “録音提出を”異例の事態

    衝撃だ❗️

    愛知で行なった前川前次官の授業の録音を出せと、文科省が言ってきた。

    政府批判した人間を、
    国家が全力で潰してゆく。

    この国はいよいよおかしくなって… 11:36:50