2018-03-22 の メモ (Twitter)

  • RT @cmk2wl: 汚染環境下では常に塩分を高めに摂取しておいた方がいい。
    科学的な実験結果があるのです。 14:51:21
  • RT @m1238s: 何か、税金も年金も何にも払いたくない程アホらしくなった何コレ

    #官房機密費 (領収書の要らない月1億円自由に使える所謂、闇ガネ)の使い道が大阪の市民団体の請求により初開示となった
    アベシが官房長官の05~06年分含

    驚くのが自民党が政権明け渡す直前に… 14:50:02

  • RT @MoriTatsuyaInfo: 安倍首相への個人的な好き嫌いは、今の公文書改竄騒動と峻別すべきとは思う。ただ、かつて後藤健二さんと湯川遥菜さんがISに拘束されたとき、10億円の身代金を要求されていることを知りながら、安倍首相はカイロでISとの戦いに230億円を提供する… 14:47:45
  • RT @sing_whale: 開示されたこれ、どう説明するんだろ。
    安倍晋三、約11億9000万円、
    河村建夫、約2億5000万円、
    菅義偉、約12億1800万円の支出に関する文書。
    東京新聞:機密費9割、領収書不要 官房長官判断で使用
    https://t.co/J3E4vo… 14:45:55
  • RT @jucnag: 自民党の文部科学部会長・赤池議員は、教育の現場に介入して、思想取り締まりを行うことが国会議員の仕事だと思っているようですが、それは憲兵の仕事ですよ。 https://t.co/GPxVVBO9cg 14:04:57
  • マナーモードでもアラーム、動画再生は内蔵スピーカーから出たり、イヤホンでもアラームと着信音が鳴ってしまうのってやめてほしい。>>サイレントモードやイヤホン装着中でも音が出る理由とは iPhoneの「音」を大解剖|TIME&SPAC… https://t.co/fa5rm5VFx5 13:11:38
  • RT @frg_suffering: #柔軟剤 #香害 #香撃 https://t.co/KUmI0eo3GT 12:21:32
  • RT @kawauchihiroshi: 森友学園、改竄前決裁文書中に記述のある「本省相談メモ」。ニュース23で参院予算委でのやり取りを紹介。太田理財局長は「近畿財務局に聞いているが、確認できない」と答弁。しかし、私が先週、理財局企画課長に資料要求した際には「ありません」と証言… 11:54:04
  • RT @kemuchiman: 財務省解体とか息巻いてる自民党の連中がいるけど、まず解体するべきなのは自民党だ。 11:53:43
  • RT @CuSzRk1L98z73EF: 【ご馳走】は近世までの日本で客人をもてなす為にあちこちに食材を求め【馳せ】【走る】の意。【忖度】は他者の心の痛みに対し敏感に思いやるの意だったが、近代以降の日本では全て意味が変わってしまった。近現代社会で生きるなら【相手の考えを勝手に類… 11:52:19
  • RT @kmokmos_: これすごいね!赤旗のスクープ!
    近畿財務局内で「安倍事案」、首相夫妻関与「常識」ってスゴイ証言!
    いよいよ超重要証言出てきたね!
    これで完全に安倍晋三と安倍昭恵の関与、決定的だね!
    #森友学園、#安倍やめろ、#麻生やめろ、#立憲ボイス
    https:/… 11:50:32
  • 今日のカード。がんばろ(*^o^*) https://t.co/02J2Itv7Bq 10:30:51
  • RT @namiekuwabara: なんか原発軍団と同じだね。自分達の不手際で事故起し多大な迷惑掛けておきながら、拡散させた放射性物質を「無主物」と語った東電トップ。津波対策現福島県知事参加しておりながら沈黙、被害者支援なく管理区域に住民住まわせる行為。散々コケにされて協力し… 09:05:07
  • 昨日、インスタで知らない人をフォローしているのに気づいて、フォローを外してパスワードも変えたけど、フォローしたままの状態になっていた朝。再度外してみたら何件か外れたけど、外せないものも。なんで外せないの? 08:28:34