2018-03-31 の メモ (Twitter)

  • うん、そう、犬の存在は大きい 22:22:16
  • やっぱりあのFAXは営業電話と関係あるな。FAXがかかってきてから営業電話がかかってくる。ネットのご契約内容の確認で…と言うから、営業電話ですよね?と聞いたら、「はい」と言って向こうからブチって切った(苦笑) 18:30:52
  • なんで家の電話にFAXがかかってくるのだろう。最近、意味不明FAX(FAXは受け取らないから)か営業電話だけなのよね。ほんとに家の電話って必要なのか考えてしまう。 17:35:53
  • 5日くらい前から「Security issue has been detected」っていうタイトルで文字化けしたメールがappleid@id.apple.comから届くようになった。何で引っかかったかなぁ? 新しいアプリでも入れた? このメアドはほとんど使っていないし。 16:41:29
  • RT @mt3678mt: 今日の東京新聞社説が見事だ。「麻生財務相発言 このレベルの大臣では」。麻生財務相に投げつけられた豪速球の辞任要求である。真っ当で、具体的で論理的。これぞ、新聞が「社会の木鐸」であることのお手本である。 https://t.co/BqSuDpg5N2 16:10:38
  • 麻生氏の「茂木大臣がゼロ泊四日でペルーを往復しておりましたけど、日本の新聞には一行も載っていなかった」という発言。そりゃそーよ、ペルーじゃなくてチリに行ってたんだもの。嘘は書けないわ。 16:10:29
  • RT @kawauchihiroshi: 先日、憲法学者の木村草太さんの講演に参加したとき「日本の国技は相撲だが、フランスの国技はデモ。フランスが今の日本の政治状況ならば、国中でデモが発生し、フィーバーしているだろう」と掴みで大ウケだった。 https://t.co/QG5xy… 14:59:44
  • RT @Beriozka1917: 最初の改竄は07年で第一次安倍政権の下で、次の一件は14年で今の安倍政権の下で起きている。政権として関わっていなくともガバナンス能力ゼロで政権を担当する資格なし。

    東京新聞:決裁文書書き換え 厚労省で過去2件 政府答弁書:政治(TOKYO… 14:59:00

  • RT @sato1496: #0316官邸前大抗議行動

    国家議事堂駅をバリケード持って駆け上がってくる警察官たち。
    あぶないです!左側通行で!って左しか行けんわ。
    かなりシュール、非日常な絵だと思うが、僕みたいな素人じゃなくマスコミが伝えなきゃと思う。 https://t.c… 12:37:16

  • RT @INTERCEPTOR_24: いっぱいいるじゃん。見えない?霊友会。

    @hannibal9111 さすがトップ当選する大人気議員。山本太郎なんて聴衆に埋め尽くされても3位ですよ。@youarescrewed: 20:00に当確の出た丸川珠代の寂し過ぎる街頭演説。ht… 12:07:35

  • RT @gojimufan: あまりにも恥ずかしい。 https://t.co/w9nwwmVxjV 12:06:30
  • RT @NOSUKE0607: この国の政治家、官僚は完全に壊れたな。

    厚生労働省の局長が記者会見で新聞・テレビ各社の記者団に対し、「なんなら、皆さんのところ(に)行って是正勧告してあげてもいいんだけど」と述べた。監督指導の権限をちらつかせて報道機関を牽制したととられかねない… 12:04:39

  • RT @mbztwi: 空気清浄機は買っても役に立たない。柔軟剤や線香、有機溶剤の臭いなんて全然分解できないただの気休め。 https://t.co/BaR98tLRFg 12:02:14
  • RT @logicalplz: 麻生「TPP11は日本の指導力で締結された」←締結されてませんでした

    麻生「茂木大臣が0泊4日でペルー往復した」←チリでした

    麻生「日本の新聞には1行も載ってなかった」←朝日、毎日、読売が報じてました

    麻生さん……。

    https://t.… 12:01:53

  • 日本ではどーなの? >>韓国ユーザー約6.4万人がアップル提訴 iPhone動作減速で (聯合ニュース) – Yahoo!ニュース https://t.co/MVtT3wobgu 10:35:39
  • RT @akabishi2: 日本教科書株式会社という、中学道徳教科書に新規参入した、できたばかりの会社が実は安倍晋三氏のブレーンで、道徳教科化を推進した八木秀次その人が設立した会社だった。

    事前に知ることになったせいで、騒ぎ立てるのを忘れてたけど、これ実は一面トップ級の大ス… 10:35:03

  • 内部から通報者 NHK幹部が森友報道で“官邸に忖度”の衝撃|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/EYNGwp4NsO 08:57:32