2018-04-02 の メモ (Twitter)

  • RT @nikkan_gendai: 共産党の山下芳生議員が明らかにしたところによると、26日にNHK関係者からとみられるタレコミの手紙が事務所に届いたといいます。内容は、NHK幹部が「ニュース7」「ニュースウオッチ9」「おはよう日本」の番組責任者に対し森友問題の伝え方を細かく… 17:53:55
  • RT @buu34: また日報が出て来たそうで
    キャンパーさん不朽の名作をもう一度

    稲田「あまりにも記憶に自信がございましたので、
    ちょっと日付は忘れましたけど、
    ちょっと名前も忘れましたけど、
    この、おーおーおー」 https://t.co/OrjVDFyh2d 17:52:31

  • RT @I_hate_camp: 📢日報延べ376日分、約1万4千ページ!

    防衛省、「不存在」の日報発見 陸自イラク派遣
    https://t.co/EW431duVJ6 17:51:52

  • RT @WhiteworkJP: TBS代表取締役会長・日本民間放送連盟会長:井上弘「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実。」(1998年 TBS副社長時代 入社式にて) https://t.co/pch4SBDhzx
    いまだにTVの言う事が権威があると信じてるジジ… 17:22:34
  • おかげさまで春夏の手織りストールはあと一本のみ。これから作るのは春夏というより夏用がいいわよねぇと思いながら、まだ糸を選ぶ気分にならず。今週末のイベントはストールなしでポストカードとブローチのみかなぁ。 14:12:09
  • RT @LoneStar6031: 嘘でしょ! 日本でこんなことがあるなんて信じられない

    安倍が任命した最高裁判事がアへ友で加計学園の監事だった

    しかも国民審査の経歴を隠していた(隠ぺい)なんて
    これも改竄でしょ!

    最高裁判事の犯罪じゃないの? https://t.co/… 14:06:38

  • RT @mas__yamazaki: 前に小川榮太郞氏の著書を自民党が大手書店で爆買いした領収書が出てきましたが、安倍政権下の5年間で、内閣官房機密費の使途、領収書なしが91%、56億4460億円ですからね。領収書無しで買い上げてもらう場合も無いとはいえない。

    @miyasu14:05:51

  • RT @mas__yamazaki: 深笛義也「安倍首相の政治団体、安倍賛美本を約1千万円分購入か…有権者に配布なら違法行為」(ビジネスジャーナル、2017年12月22日)https://t.co/6QDXSXOJAc
    「安倍首相の地元の政治団体『自民党山口県第4選挙区支部』が… 14:05:36
  • RT @ef2818: エイプリルフールねたではないらしい。

    国税庁サイト、リニューアルでほぼすべてのURLが変更。リダイレクトもなくユーザー阿鼻叫喚【やじうまWatch】 – INTERNET Watch https://t.co/B4s7SJ4TGi @internet_12:54:43

  • RT @tomita_e: 香りは「あるかないか」ぐらいが奥ゆかしい。やたら使っているうちに嗅覚がバカになってしまうんだろね。メーカーは下品を広めているわけで、罪作りだな。

    みんなの広場:メーカーは「香害」対策を=主婦・山口佳永子・54 – 毎日新聞 https://t.co… 12:48:14

  • 高さのある箱の中に入れて展示していたけど、風が入り込んで飛んだらしい。手元には一枚ずつしか残っていなかった。まぁ、一枚ずつ残ったからよかったとも言えるわね。割れ物も怖かったけれど、紙ものはまた違う意味で気をつけないと。 12:44:17
  • 昨日のイベントの風でポストカードが気づかない間に飛んでいた。子どもが見つけてわざわざ届けてくれたり、他のブースで確保してくれてもいたけれど、今日チェックしたらまだ数枚行方不明。風対策で定番ものはサンプルだけ出していたんだけど、数枚しか作らなかった新しいものは飛んでいってしまった。 12:41:57
  • RT @jcp_cc: 「安倍政権になって初めて「私人」の総理夫人に4年間に渡って国家公務員を常勤で2人、非常勤で3人も「昭恵氏付職員」として配置し、その人件費だけで1億1千万円もの税金を安倍政権はムダづかいしたのです。」

    昭恵氏に注がれた1億円の人件費 #BLOGOS ht… 12:02:21

  • RT @tanutinn: 「安倍総理のよき理解者 NHK岩田記者『異動』の春」(週刊現代)政治部の岩田明子解説委員が、従来のニュースから夕方の情報番組「シブ5時」に出演のメインを移す。「NHKは徐々に安倍政権から距離をとり始めている…官邸ネタを連発する岩田氏を報道の最前線で重… 12:01:41
  • RT @tokyoseijibu: #森友学園 問題を巡り証人喚問に立った #佐川宣寿氏。昨年の国会での答弁を分析すると、首相が自身の進退に言及して関与を否定したのを境に、政治家などの関与について「一切ない」と断定して答弁するようになりました。野党は首相への忖度があったからだ、… 12:01:11