2018-04-12 の メモ (Twitter)

  • むむむ。 https://t.co/2XW70ctJXo 20:47:13
  • RT @kikko_no_blog: すごいな財務省。このドサクサに紛れて年金の受給開始年齢を65歳から68歳に引き上げる方針なんだとさ。まずは佐川宣寿の退職金5000万円を国庫に返納させてから能書きを垂れろよ。 14:02:56
  • RT @NOSUKE0607: 総理大臣がコメントしないと言ったり、妻が関係してたら辞めるとか、地中にゴミがあるから8億円値引きは当然だの、私を嘘つきと言ったな!とか、公文書は読まずにハンコ押す時もあるだの、総理秘書官は野次飛ばし…。幼稚な政府は国会空転どころかついに国会を破壊… 14:02:43
  • 借りた人が使ってい香料が移ったのもあると思う。が、市の施設で使っている掃除用だと思う何かの匂いもする。市の施設に入るとその匂いで息を止めてしまっていたこともある。最近は随分薄くなった気がしていたんだけど。 13:20:59
  • 図書館から借りている本、香料がひどい。外側を拭くことで少しマシになったけれど、紙に匂いが染み込んでいるらしく開くと匂いでくらくらする。 13:17:19
  • RT @NOSUKE0607: 「警察官撃たれて死亡」
    という見出しと
    「警察官が拳銃を使って同僚を殺害」
    のどちらが正確に事件を伝えているといえるだろうか。これもひとつの忖度かもしれない。 https://t.co/730gslnwT6 12:29:31
  • RT @tanutinn: ひるおびで「首相案件」文書。田崎史郎さん「官邸の人たちは首相ではなく総理と呼ぶので、首相案件という言葉は疑問。しかも文書の作成は面会から11日後。ぼくらも3日経つと忘れる。文書の正確性については留保したほうがいい」伊藤惇夫さん「しかし愛媛県職員が小説… 12:28:16
  • 今、特定の端末(Kindleの一部?)でミュージックが聞けない状態になっているとか。わたしのKindleは聞けてるけど、もう一台の方では聞けないらしい。 12:27:10
  • RT @Dgoutokuji: 立憲エダノンの舌鋒は鋭かった。それを総理や副総理に向ける前、東海第二原発に出資する方針の東電社長を怒鳴りつけたのだ。「他の原発に資金支援するカネがあったら賠償に回せ! 廃炉に回せ! 電力料金を下げろ!違いますか東電社長!」私の溜飲が下がっても何も… 12:21:51
  • RT @harumi19762015: かなり衝撃・・。
    統一教会の内部通達。昨年の参議院選挙の際のもの。
    「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就出来ません。」
    統一教会は安倍先生がいないとみ旨(神のおぼしめしみたいな意味?)が成就出来ないらしい。
    https://t.… 12:20:24
  • やっぱりヤマトさんの配達だと気持ちが良い。 11:04:27
  • 証人喚問じゃなくて参考人としてってことは、嘘つかせるってこと? >><加計問題>柳瀬氏の参考人招致を容認へ 自公(毎日新聞) – Yahoo!ニュース https://t.co/jKCNIFXZgv 10:48:17
  • RT @tokyohotweb: 紙面【一面】「加計学園」の獣医学部新設を巡り、愛媛県今治市の幹部一行が柳瀬首相秘書官(当時)に面会する直前の2015年3月、首相官邸側から文部科学省に来訪を事前伝達していたことが文科省関係者への取材で分かった。「加計」県文書 裏付け。ほか 詳し… 10:06:23
  • RT @masafumi_yoshi: アウト。「面会後、今治市では『ついにやった』とお祝いムード。普通、議員が同行しても課長にすら会えない。それが『官邸に来てくれ』と首相秘書官に会えた。びっくりですよ。『絶対に誘致できる』『さすがは加計さん、総理にも話ができるんだ』と盛り上が… 10:05:45