2018-04-13 の メモ (Twitter)

  • Repost from roun.rie… https://t.co/QGnCkG0X6n 20:25:25
  • RT @sakikob_w: 今年もアシナガバチが巣を作る場所の偵察に来ました。巣を作らせない方法として成功したのはこれ。巣に見立てた物を吊るす。先約が居ると思わせるそうです。薄荷も試したけど効果なかったので、ネットで調べたらこれが出てきました。

    今のところ毎年成功しています… 16:25:50

  • RT @yoshizumi1217: 多すぎ!!Σ( ̄□ ̄;) https://t.co/vqEJMj89i2 16:23:50
  • RT @lautream: 「モリカケは朝日の捏造」「朝日案件」などとほざいて自分を慰めている連中はおめでたいな。何で「朝日が捏造」した文書が官庁や県庁から次々と出てくるんだよw 16:23:28
  • RT @nihon_koutei: 菅は「問題ない」しか言わないのかと思ったら、記者会見でなく国会では、安倍と同じで嘘しか言わないらしい(嘲)。
    後ろにいる官僚が“違うよ!”なんて叫ぶ、総理への助言があるか? https://t.co/x40fD2oy1i 16:07:05
  • RT @Dgoutokuji: 「総理が言えないから私が言う」と和泉補佐官。「官邸の最高レベルが言っている」は内閣府の藤原さん。「総理は30年4月開設とお尻を切っている」と言ったのは萩生田官房副長官。そこへ柳瀬首相秘書官の「首相案件」がピタッとハマり、パズルが完成した。これ、ど… 15:16:38
  • RT @horiris: TBSひるおび
    ヤジを飛ばした総理秘書官を名前付きで報じる。 https://t.co/vdhzeRPqOI 15:12:12
  • RT @sogitani_baigie: このツイートがすごくバズった影響であるメディアから「ツイートを元に寄稿しませんか?」と連絡があったんだけど「ただし広告扱いということでタダで書いてくれ」と交渉された。創作行為に対して自己都合の値切り交渉するな、という主旨のツイートだった… 15:10:14
  • 最先端の医学では「白米は体に悪い」が常識だ(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース https://t.co/LDEpGxOHga 12:59:36
  • RT @asunokaori: これを見たら14日に国会前に行く気がメラメラと湧いてくるよ。 https://t.co/Tm242WsBvZ 12:50:57
  • RT @rappresagliamth: <加計学園>獣医学部開学の今治に学生マンション続々(毎日新聞)
    https://t.co/aHyKqGmRNy

    犯罪に便乗して金儲けする奴らも、実に下劣だと思う。 12:50:22

  • RT @yu_kubo: 「ヘッドホンをして買い物や外食。“マナーが悪い”“いきがるな”と注意されてしまった」「“音楽を聴きながら自転車に乗るな”と注意された。事情を説明しても“紛らわしいから外せ”と言われた」 / “News Up 優しさの連鎖 | N…” https://t… 11:59:47
  • RT @ki07212: @officeSugano セクハラ疑惑だと財務官僚の自宅まで押しかけて取材するのに、公文書改竄や国有地売却問題では自宅まで押しかけないみたいですね。今のこの国は。
    どうやって解決するんでしょうか… 11:55:25
  • RT @rappresagliamth: 内閣府<記憶にない!
    県<面会した!記録もあるで!
    文科省<記録あるで!
    農水省<うちにも面会記録あるで!

    この国の最高峰が痴呆症
    ↓(引用)
    https://t.co/i8EaYyI6ua 11:36:13

  • RT @haru_953: https://t.co/9mW8rhN2fa 11:04:57
  • RT @mt3678mt: 文科省職員の「官邸の最高レベルが言っている」、柳瀬秘書官の「首相案件」発言、藤原内閣府次長の「官邸から聞いている」。そして「愛媛県が陳情来る」と官邸側から文科省に伝達していたことが新たに判明した。“官邸の関与”に関しては完全に外堀が埋まった。
    htt… 11:02:44
  • RT @Lambrettas_cafe: 昨日、えだのん @edanoyukio0531 の質疑で妨害行為した委員長の河村建夫、今治市職員訪問時に同席してるじゃん

    共犯者が仕切り役じゃ公正になるはずない

    邪魔するわけだわ🤔
    https://t.co/ESecGTupJb 08:59:34

  • 昨晩ですが…Repost from roun.rie… https://t.co/o56JiZu2Y2 08:50:05

Repost from @roun.rie 今月のさくら坂メルカートでの1枚。毎月第2日曜日、茨城県守谷市にあるイタリア!での開催イベントに参加しています。少しずつポストカードの種類も増やしています。そろそろ夏もの手織りストールも織り立てをお持ちできるように準備中です。次回は5月13日です(*^^*)

Repost from @roun.rie  今月のさくら坂メルカートでの1枚。毎月第2日曜日、茨城県守谷市にあるイタリア!での開催イベントに参加しています。少しずつポストカードの種類も増やしています。そろそろ夏もの手織りストールも織り立てをお持ちできるように準備中です。次回は5月13日です(*^^*)

from Instagram