2018-04-20 の メモ (Twitter)

  • RT @ozawa_jimusho: 安倍政権は全部 嘘から入る。それでばれると「見つかりました」「改ざんしてました」「口裏合わせしました」。4月から教科化された小学1年生の道徳の教科書にはこうある。「うそばかり ついていると、どうなるか かんがえてみよう」。文部科学省は今こそ… 16:13:39
  • RT @kamifuusen7161: 3年間で2400万円! 「麻生財務相」が巨額政治資金をつぎ込む“会員制サロンのママ”(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース https://t.co/5PE2K4BRDg @YahooNewsTopics
    愛人に政治資金(税金)を渡し… 16:12:10
  • RT @SatoshiSatoshiA: とうとうこの国の財務省事務次官、同国税庁長官、がいなくなりました。おまけに野党の制止も振り切って財務大臣がアメリカに飛んでしまいました。この国の財政責任者が喪失です。日本国始まって以来でしょう。 12:05:23
  • その言い回し、ちょっとカチン 12:04:45
  • RT @lsgl2010: #香害 で見ると、ものすごい数のツイート。
    沢山の人が辛い思いをしているのに、メーカーは改善する気が無いのか?消費者に寄り添うどころか、戦線布告とも受け取れるCMの数々。不買しか道は無さそうだ。売り上げだけを優先させる企業は儲けさせてはダメだ! 09:53:14
  • 今年は少し遅めで、やっと幸福の木たちを庭に出しました。まだ大きな鉢の子たちは出せていません。それでも部屋が広くなった!! だけど、物は増やさない、と心しておかないと。冬になって庭の子たちが入れるところがなくなります(笑) 実はひとつ、心揺れているものがあるんですけどねw 09:04:47