2018-04-26 の メモ (Twitter)

  • 男子まで座り込んでた。 18:29:48
  • 地元の中学生、いつも交差点でおしゃべり。男の子は立っているけど女の子は制服のまま道路にペタリと座り込んでいる。 18:15:59
  • RT @tenkijp: 【ゴールデンウィークの天気 後半に広く雨】 https://t.co/iOjfhmJifI 2018年のGWは晴れる日が多いですが、5月2日(水)からは広く曇りや雨となるで.. 16:49:17
  • RT @frg_suffering: ランサーズのお仕事 より
    「1件64円であなたの好きな柔軟剤や洗剤を300文字以上でお書きください」
    メーカーはこうやった記事をばらまきネットマーケティングを行っているんですね。
    Twitterにもそのような類のツイートが沢山ありますね。… 16:46:49
  • RT @tonn0102: もっと早く思い付けば良かったけれど、去年から使わずに処分に困っていた洗剤と柔軟剤と抗菌剤を返品することにしました。2社へ。ゴミとして捨てないで良かった。二度と買うことはないでしょう。 13:23:36
  • RT @amasehimika147: 「柔軟剤」使うと衣類が柔らかくなると信じてる人…それメーカーの宣伝(洗脳)で刷り込まれた単なる思い込みですよ。実際、その証拠に国内有名タオルメーカーの専門家が「長く使用したタオルが固くなるのは柔軟剤の成分がタオル表面に堆積するから」と言っ… 13:22:56
  • RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 羽鳥モーニングショー、下村博文の「日本のmediaは国をつぶす様な報道をする」との発言に対し、玉川さん「下村博文は自民党が国家だと思っている」と反論。安倍晋三とその取り巻きの「朕は国家なり」的発想、許しがたい。 13:19:57
  • RT @hrskksrh: 政権交代直後あたりにかかれた野党自民党の酷さが詳しいブログが流れてきたので復習

    [史上最悪の野党だった自民党に怒!~震災対策も協力せず。国会対応も嫌がらせに終始] https://t.co/Y59I6T1Kpf 13:17:55

  • RT @yo_kopyua: 合成洗剤は戦争による食用油脂の不足から生まれたと言われている。しかも合成洗剤の歴史は、公害の歴史である…。合成洗剤は、衣類や体、食器の汚れを落としながら体を蝕み、同時にかけがえのない地球を汚染し続けてきた…。 13:13:34
  • RT @ciao0627: 「種なし○○」ってぶどうだけじゃないよね。種が無いって段階で、すでに活性化しないってことだと私は認識しているんだが「えぇ?種があるの?めんどうだからイラナイ!」って消費者は意外と多い。特に高齢者は「甘くない果物はイラナイ」もあったりする。ところが、こ… 13:13:10
  • RT @yu_kubo: 「…紫外線対策に日焼け止めクリームが有効ということは学術的に示されている。禁止することはナンセンス極まりない…日本では化粧品とみなされているが、米国やカナダでは医薬品として扱われる」 ですよねぇ。 / “千葉市教委:「日焼け止め…” https://t… 12:45:43
  • RT @reservologic: で、録音があったその夜は、夜の会食を避けていたその女性記者に福田淳一氏の方から電話して、「夜」に会うことにしたんだとか。その上で、キスしたいとかおっぱい触りたいとか言ったんだから、「はめられた」もなにもあったもんじゃない。レイプの一歩手前。記… 12:44:14
  • RT @chidaisan: TOKIOの山口達也メンバーのやったことは許されることではない。だから、書類送検されるのも謹慎になるのも当然だと思う。でも、アベシンジャーズの山口敬之メンバーは、女性をレイプしたのに逮捕も書類送検もされず、ニヤニヤした顔でテレビに出続けているんです… 11:10:00