2018-05-09 の メモ (Twitter)

  • くしゃみ連発でエネルギー切れ 22:13:50
  • 某ショップがネットショップをオープンしたという広告が流れてきた。ネットショップならその某ショップのオンラインショップより安いって…。どう違うのかわからない。もしやモールに出店していてそこよりは安いってこと? 18:16:15
  • RT @KOJIHARADA: 安倍昭恵さんと福島の警戒区域で同行したことがある。パトカーに職務質問で何度も止められたもの。ついに昭恵さんがキレて「首相の、安倍の、妻です!」と警官に抗議。若い警官は「我々には関係ありません、免許証を見せて」とサラリとかわした。粋な若い警官だった… 17:52:36
  • 亡くなった絵本作家かこさとしは、安倍政権を「大本営の参謀の戦後版」と痛罵!多数決は民主主義じゃないとの警鐘も|LITERA/リテラ https://t.co/6ODGedRil8 17:43:59
  • RT @k_sakurano: 香害と言うと香りの好き嫌いと思われがちですが、過敏になった私には香りの好き嫌いではなくて、薬品の臭いとしてしか感じられません。ダウニーは甘い香?私には薬品の刺激臭しか分かりません。吸い込んだ途端に喉の奥がズンッと重たく衝撃を受けます。 15:26:36
  • RT @ChemPack: 神保町の三省堂で目にした「1984年」のポップが素晴らしい。 https://t.co/gDSut9pC6C 14:45:50
  • RT @I_hate_camp: みんなでもう一度これ見ような😎

    安倍「繰り返しになりますがね、私や妻が関係していたという事になれば、私は総理大臣も議員も辞めるという事ははっきりと申し上げておきたい」

    2017.2.17衆院予算委(該当部11秒切り出し) https://t… 14:19:49

  • RT @loves_tomatoes: 下校の小学生の集団とすれ違ったんだけど、凄い匂いプンプンでビックリした。外でだよ?
    教室はもっと凄い匂いになってるって事よね。
    病気になるよ。子供達が可哀想。
    #香害 #柔軟剤 14:06:34
  • RT @mimilovegolf: 明日、ついに会議で化学物質過敏症対策の具体的な取り組みとして管理職が職員の香水、柔軟剤、香料入り洗剤、ニオイのキツイ化粧品などの使用をやめてもらうように資料作成してたとチーフが教えてくれたので除菌消臭スプレーも入れなきゃ喫煙者とか勘違いしてガ… 10:43:09
  • RT @hage3826: 内閣府が公募前に候補者選定 研究開発プロジェクト(FNN) https://t.co/zk7KjxqrrL
    安倍政権は何をやっても良いという事例がまた1つ。加計問題も似た手口だろうな。それにしても菅と内閣府の回答、最早この世のものではないな。だって… 09:58:48