2018-06-13 の メモ (Twitter)

  • Repost from roun.rie… https://t.co/mZS8eUgJ93 20:37:31
  • RT @cielo_blu_: #シャープ さん、がっかりです。

    香害って知っていますか? https://t.co/uLtyKFzeJb 15:54:30

  • RT @nikkan_gendai: 森友問題で新たな事実です。財務省太田理財局長が、昭恵夫人の名が書かれた交渉記録について「近畿財務局に確認したところ、作った記憶があるという者がいる」と明らかにしました。 https://t.co/LajlYw29uq #日刊ゲンダイDIGI… 15:54:22
  • RT @teru0819yukiumi: アパートの下の家の柔軟剤の悪臭に毎日困ってるうちに、どんどん症状がきつくなってきた…
    換気扇付けると悪臭が部屋の中に入ってくる…
    お風呂もトイレも換気扇は使えないし、24時間換気も使えない…
    どうしたら良いのかわからなくなってきた_| ̄… 15:54:02
  • 予定のマットはカットした。が、実際に絵を入れて見て、サイズを間違えているマット発覚。そのマットは2回目のサイズ間違い。ほかのは一発OKだったのにー。つっかれた〜。しかし、まだカットしただけ。まだ完成していない。 15:28:10
  • RT @frg_suffering: #マイクロカプセル をつくる成分は、 #接着剤 成分(VOC,イソシアネート類)と同じで、その微かい粒が #柔軟剤 や #洗剤 をつかう人々によって #香料 とともに放散されます。
    そして、人ののどや鼻、肌の粘膜に持続的に付着する。食品や水… 14:11:13
  • RT @frg_suffering: @SHARP_JP
    香害洗濯機の発売について、御社の製品開発の姿勢にがっかりしています。
    プラズマクラスターのように空気を清浄する製品を販売する一方、VOCやPM2.5の原因となるマイクロカプセルを放散させやすい製品を生み出す矛盾はあり… 14:10:59
  • RT @mzhcc56: #シャープ さん、ショックです…😢
    香害NO!! https://t.co/WBvlZxWw4e 14:10:38
  • RT @tsuharayasumi: 「どのようにひいき目にみても」ダントツと、パニクって本音を披露。「歴代の(日本の政治家の)中で」に「近年では」と続けるとか、かりそめにも大学教授がそうもあっさりと壊れますか。ソ連が崩壊した時も相当数が壊れてましたけど。 https://t.… 14:10:05
  • RT @hanenohaetashra: 香害で思い出したけど
    俺昔ダウニー使ってた時あってw
    部屋干ししてると毎朝喉の奥がなんか苦甘くて。で、会社行ってしばらくすると咳が止まらなくなるっていうの経験してて

    ダウニーやめたらそれがぴたっと病んだんだよね

    香害ってたぶんすげー… 14:09:25

  • RT @pan_cha_: 「香害タグ付いた人が
    うるさいんだけど。
    こっちは好きで使ってるのに、
    他人に自分の価値観押し付けないでよね」

    でも相手からすれば

    「好きでもない強烈な臭い嗅がされる。
    他人に自分の価値観押し付けないでよね」
    って思ってるんじゃないかな?

    #柔… 14:09:10

  • 千葉沖プレートでスロースリップを観測。地震調査委員会から指摘「比較的大きな地震に注意」 https://t.co/F1QcZwr15S 12:16:22
  • 今日は額装用の大きめマットをカットする1日。午前中は3mmのカット。それだけで結構体力使った(笑) 午後は1mmのカット。そして、それぞれの窓のカット。終わらせなくては〜。 11:48:03