2018-06-21 の メモ (Twitter)

  • 毎日毎日数時間、交差点で奇声をあげたりばたばたと音を立てる地元中学生。長くても3年の我慢? なぜここの交差点で騒ぐのか…。不良(?)ではない。でも、とても迷惑。 19:07:07
  • F4以上の原画額装、3つ出来た。販売用の2Lサイズの額装は完了かなぁ。あとは原画の額装が3つ。時間があればプラス2つ。 19:02:14
  • 額装大詰め。しかし、細かなところでなんどもやり直してしまう。パワーが必要な作業だわ。それにしてもこれまでいろんな趣味で溜め込んでいたものがここに来て役立つとは(笑) 処分してしまったものもあったけど、残っていてくれたものたちに大感謝。 16:37:19
  • RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(最終報)■■ 千葉県南東沖で地震 最大震度 4(推定) [詳細] 2018/06/21 15:53:26発生 M4.1 深さ10km #earthquake 16:02:28
  • RT @wanpakutenshi: #報ステ

    Q.会見はいつ決まったのか?
    「えぇ…と、今朝?、今朝」

    “震災”を好機として、急遽決めたんだね😡

    事務局長を減給10%の処分、
    理事長は給与を月額の10%を自主返納。

    知ったこっちゃない話。
    補助金詐欺だよ、“認可取り… 15:49:31

  • RT @sakuraline: えー足立区、速い!

    区内104校のブロック塀を大阪北部地震から2日で点検
    →安全確認できない場所を立ち入り禁止
    →3日目から撤去工事

    500校ある横浜市でもこのスピード感でやれば1週間で工事に取りかかれるね!
    やっぱりやろう!

    #横浜 #地… 15:11:47

  • RT @litera_web: W杯の裏でとんでもない文書が発覚! 森友文書改ざんで官邸が検察へ圧力、谷査恵の介入を裏付ける記述も https://t.co/LppSio9VWt 15:11:12
  • もしあなたの飛行機のチケットに「SSSS」と印刷されていたら…大変なことになるかもしれない https://t.co/mb4d0QW4zm 15:10:56
  • どこからか殺虫剤の匂いが… 14:50:29
  • RT @toubennbenn: なんで1月20日以降になると突然「李下に冠を正さず」になるの?
    その前からだろ!
    連絡とってない設定なのに「同じ考え」と言い出したりと、安倍さん単体でもツッコミどころ満載なのに、ここに来て加計孝太郎さんがチラッと登場しただけでさらに輪をかけて状… 13:07:16
  • RT @Dgoutokuji: 地元メディアにとって加計学園は大広告主なのか。それじゃ突っ込んだ質問はできないよね。だから加計理事長は地元メディアに限定したんだね。それで気が緩んだか、理事長はデカいミスをしたよ。ついうっかり「国会証人喚問? お待ちしています」と言っちまったんだ… 12:28:11
  • RT @SamejimaH: 財務省の「近畿財務局と理財局のやりとりは最高裁まで争う覚悟で非公表とする」は改竄発覚後も続く隠蔽工作の証拠だ。大阪地検の捜査について「官邸も早くということで法務省に何度も巻きを入れている」は官邸による捜査介入の証拠である。このニュース、扱いが小さす… 10:05:15
  • RT @yuiyuiyui11: 安倍氏は、「集中審議はもう勘弁してくれ」と泣きを入れたそうです。自らの無能さをさらけ出すのはお嫌なようです。だから最終週は既に外遊予定を。
    野党は、集中審議に応じさせるまで審議拒否を貫いて!

    https://t.co/mz4mwpyYK7 10:04:49

  • 昨日も今日もさて取り掛かろうと思う朝に思いがけないことが起きて、わたわたと時間が使われてしまう。でもある意味すっきりすることでもあり、今のこのタイミングに起きるのもきっと意味があるのだろう、と思う(ことにするw)。というわけで、やっと予定のことに取り掛かる〜o(^-^)o 09:39:59