2018-07-14 の メモ (Twitter)

  • Repost from roun.rie @TopRankRepost #TopRankRepost 昨日生まれた子。
    今日手を入れようと思っていたのですが、余裕なく…。
    ほぼ家にいたのに暑さにやられています。
    明日も暑いとか。皆… https://t.co/61LNUOCWvH 21:39:39
  • RT @ikuji_2015: 真面目にそう思います。 https://t.co/mrJY3hAECy 15:18:34
  • RT @TomoMachi: 「死刑を廃止すると日本はダメな国になる」とツイートしてきた人に「死刑廃止国の国民の幸福度ランクは死刑継続国より高いですよ」と資料を送ったら「幸福度は関係ない」と反論してきた。ダメな国って国民が幸福でない国でしょ? 死刑制度が国民の幸福と関係ないなら… 15:17:18
  • .+:。ヽ(*'0'*)ツ https://t.co/1uCmAInDb4 12:25:01
  • RT @AEQUITAS_Kyoto: 2022年までに最低賃金を15ドル(約1800円)に上げることが決まっているカリフォルニア州で「ビジネスがとてもうまくいくようになった」という経営者の声。「私も最初は心配でしたが…」「最賃引き上げはみんなを勝者にする」とのこと。
    #最低賃… 12:14:38
  • RT @product1954: ◆霞が関の教訓「首相秘書官との打合せはメモ厳禁。録音不可」「余計な記録を残さないのが面倒を避ける最善の策」
    ◆キャリア官僚たちは、総理案件と記した愛媛県職員を「火種になりそうなことも分からないセンスのない連中」と冷笑。
    ――忖度なんてレベルでは… 12:13:39
  • 版画を試したいと思ったけど、いろいろ考えるとこれ以上手を広げるととんでもないことになる。試したらきっと欲しくなるし…。 12:12:29
  • RT @gaitifuji: なんども読み直した。でも間違いじゃないんだな。本当に驚いた。政府提供の無償品でなく商売の売り物を配送したのかよ。どうなってんだ、この国は https://t.co/9CYwxyBZZQ 09:49:25
  • 先日鬼子母神朝顔市の朝顔をいただいて地植えにしたので、塀の柵に絡ませようと、無駄に広がっていたモッコウバラを剪定。朝30分で熱中症の気配がして中断。剪定した枝葉そのままに、朝顔の蔓を行灯から外して柵へと誘導。朝顔を育てるのなんてど… https://t.co/lgZkY58T1b 09:00:55