2018-09-24 の メモ (Twitter)

  • RT @CharlesRobert__: 首相が平気で嘘つく日本🇯🇵

    安部晋三
    「拉致問題の解決に一歩踏み出さなければならない」
    横田早紀江さん(強い訴え)
    「おなかの底からこみ上げる怒りを北朝鮮に向けて発したでしょうか」
    安部晋三(TVでは)
    「拉致問題は安倍政権で解決する… 17:50:37

  • RT @knife9000: 今日はとんでもない事実(たぶん周知の事実)を知って愕然としてます。

    「日本国憲法はアメリカの押しつけではない」という事実が憲法調査会で54年前(1964年)に結論付けられていたこと。

    しかしこの事実をけっして認めず、無視し続けた政治家が2人だけ… 17:21:19

  • 「画像はお借りしてます」って本当によく見かけるけど、書けばいいって思ってるのかなぁ。借りた場所も書かれてなければリンクもしていない。それって盗んでいるってことだと思うんだけど。勝手に使われたことがある身としてはものすごくザワザワする。どんなに良いことが書かれていても、気になる。 17:20:54
  • RT @beronchosan: 娘、板チョコのパッケージを耳にあてて
    「はい、もしもしー」
    と電話するごっこ遊び

    「おいおい、それは板だろ。電話にするならもっとこうバナナとかで」
    と言いかけて気付く、

    最近生まれた娘にしてみれば「板のような電話」が電話であって「バナナのよ… 14:40:56