2018-10-02 の メモ (Twitter)

  • RT @mas__yamazaki: NHKは完全に安倍首相の目線に立つ「内閣改造の広報宣伝番組」で、新閣僚が「安倍首相からのありがたいお電話を受けた」という、安倍晋三様の権威を持ち上げるシーンを公共の電波に乗せていたが、あれほどの不祥事にもかかわらず麻生太郎氏が財務相を続けて… 15:38:17
  • サーファーに納豆アレルギーが多い、その意外な理由(木原 洋美) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) https://t.co/65XxHdfi7R 12:47:49
  • RT @earthquake_jp: [速報LV1]02日 12時27分頃 茨城県沖(N36.4/E141.1)(推定)にて M4.8(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定26.8km。#saigai #jishin #earthquake 12:29:52
  • 揺れた? 12:28:47
  • RT @dong_po_rou: 「教科書を疑え」という言葉。学問の最先端では、教科書の「定説」が揺れていることがあるようです。歴史学でも少し前は「ヒッタイトが史上初の製鉄」とされていましたが、実はもっと前から鉄があったと判明。常識を疑う大切さは自然科学でも社会科学でも同じかも… 10:14:38
  • RT @arakencloud: 非常に強い台風第25号コンレイ,大きく眼を見開いています.発達しながら北上中.最新の台風情報にご留意ください. https://t.co/nnswWdecDl 10:10:26
  • RT @koike_akira: 「安倍さんが『真摯に受け止める』と言う時は、右から左に聞き流す時なんですよ。『丁寧に説明する』って言う時は、同じことを何度も繰り返すということなんです。本当にいい加減にしてほしい」

    小池氏、首相の「真摯」に苦言 「セールはやめてくれ」 htt… 10:09:57

  • RT @zorotatsu: ANNスーパーJチャンネル

    森友改ざん 自殺職員の父親が証言

    「だれが任命したんでしょうかな、佐川さんが当時の最高責任者でしょ、それが何も罪にならずにね」

    何もなかったように葬り去られようとしていた事は大変遺憾。被害者遺族が重い口を開いたのだ… 10:06:09

  • RT @SiamCat3: 内閣改造に伴い新たに自民党の要職に就かれる方々。
    選対委員長に斡旋利得罪不起訴の甘利明さん。
    憲法改正推進本部長に加計闇献金疑惑の下村博文さん。
    筆頭副幹事長に自衛隊の日報隠蔽問題の稲田朋美さん。
    もはや自民党は学級崩壊の様相を呈してきたね。
    安倍首… 09:11:03
  • 窓を開けていたら柔軟剤?の匂いがilli..orz..illi こんなにひどいのはじめて。せっかく気持ちのいい空気なのに。もしかしてこれから毎日こうなのかと思うと気が重くなる。 09:09:56