2018-12-03 の メモ (Twitter)

  • RT @odakin: これだが、こないだちゃんこ屋で飲んだアンゴラ生まれのポルトガル人に
    「日本では行政府が憲法解釈を変えられる」
    と言ったら
    「憲法裁判所があるでしょ」
    「ない」
    「え」
    絶句してた。

    民主制の国の人と話すと、我が国が民主制の国でもないし法治国家でもない、… 20:23:06

  • 自分の感覚は日本の常識でつくりあげられてものだったと改めて認識。スウェーデンの小さな工具を手にした時、見た目で判断した重量が違って驚いた。 20:22:06
  • @edyama そーなんですね。そういえばオフにすることって滅多にないですね〜。問題がない限り^^ㆀ in reply to edyama 18:03:16